• CoD:BO4
  • Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)

【CoD:BO4】BATTERY(バッテリー)使い方・立ち回り解説【スペシャリスト攻略】

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のスペシャリスト、BATTERY(バッテリー)の使い方・立ち回りについて初心者向けに解説します。


BATTERY(バッテリー) 性能

武器特殊装備
ウォーマシンクラスターグレネード
改良型グレネードランチャー強力な爆発を引き起こす粘着性のグレネード
爆発時に子弾をまき散らす
・広い範囲に効果を与える巨大な弾頭
・壁や曲がり角で跳ね返る
・長距離では弧を描き遮蔽物の裏に届く
・敵のスコアストリークを破壊可能
・敵の装備を容易に破壊可能
・壁、床、天井にくっつく
・敵にくっつくと追加ダメージ
・最初の爆発は敵を一撃キル
・子弾の飛散により混乱を引き起こす
・効果範囲が広い

BATTERY(バッテリー) 「クラスターグレネード」と「ウォーマシン」の使い方

BATTERY(バッテリー)は瞬間的な火力と空間制圧に秀でているスペシャリストです。
クラスターグレネード・ウォーマシンの両方が爆発系武器であり、立てこもっている相手に対して無慈悲な一撃を叩き込むことができます。

味方がデスしてしまった位置に対してクラスターグレネードを投擲し2キルを達成。ミニマップを良く見て使おう。

「クラスターグレネード」は投擲した着弾点にくっつき、多段式に爆発を引き起こします。
最初の爆発は確定キルであり、2段目以降は飛び散って広範囲に大きなダメージを与えます。
主に室内などの閉所で有効に働き、相手がこもっている場所に対して投げ込むとかなりの効果を期待できます。

ウォーマシンが発射する巨大な弾頭は跳ね返るので、廊下などを反射して通り抜けることができる。
この画像ではミニマップのプレイヤーを狙って撃ち込んでいる。

「ウォーマシン」はいわゆるグレネードランチャー系の武装であり、爆発すると広範囲に確定キルのダメージを与えます。
弾頭は壁や床に当たると反射するので、クラスターグレネード同様に閉所へ撃ち込むと相手は逃げ場を失います。
強力ではありますが装弾数はたった6発しかないので無駄打ちは厳禁。しっかりとミニマップを見て狙いをつけましょう。

2つの強力な爆発武器は「対人」で考えるよりも、「対空間」で考えて使うとより複数の敵を仕留めることができます。
一見するとパワープレイスタイルのスペシャリストに見えますが、索敵による情報を活かすプレイングが求められます。

BATTERY(バッテリー) 対策



BATTERY(バッテリー)の持つ武装「クラスターグレネード」と「ウォーマシン」は爆発武器という共通点があります。
そこで敵の爆発から受けるダメージを軽減する「フラックジャケット」というPERKを装備すると爆発から生存できる確率が上がります。
移動中にUAVによる探索を無効化できる「ゴースト」もBATTERYに情報を与えないため有効です。

しかし目の前にカランコロンとグレネードが転がってきた際にはほとんどのケースで無力です。大人しく爆散しましょう。

BATTERY(バッテリー)と相性の良い武器・ギア・パーク



BATTERYはとにかくミニマップを見て戦うスペシャリストなので、ミニマップの視野を広げてくれる「チームリンク」は必須級のPERKです。
ギアは自由ですが爆発武器を活かしたいなら「装備チャージ」でチャージ時間を短縮するか、「音響センサー」で壁待ちのようなスタイルをオススメします。
比較的近距離で活躍するスペシャリストなので、武器は近~中距離で活躍できるSMGやアサルトライフルが良いでしょう。

BATTERY(バッテリー)総評

BATTERYは2種類の爆発武器により、複数人をまとめてキルできるほどの高い殲滅力を持ちます。
相手が密集して立てこもっているようなシチュエーションで最も強いスペシャリストであり、敵の牙城を1人で崩すことができるパワーを持っています。

武装自体にはクセがないスペシャリストであり、爆発武器の正しい使い方さえ覚えてしまえば初心者でも扱いやすいかと思います。

そのほかのスペシャリスト解説記事

『CoD:BO4』関連記事

CoD:BO4 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。