• CoD:BO4
  • Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)
Blood of the Dead

【CoD:BO4】ゾンビモード「Blood of the Dead」マップ謎解き手順&ステージギミック【マップ攻略】

『コールオブデューティ ブラックオプス4』ゾンビモードのマップ「Blood of the Dead」から、判明しているステージギミックを解説していく。

ゾンビモードのルール解説はこちらの記事を参考に。

関連記事 ゾンビモードのルール解説

関連記事 CoD:BO4おすすめゲーミングPC紹介&購入ガイド

西側の電源を入れる方法

西側発電所

「発電所」にある西側電源


初期部屋から出て左に向かいドアを開け下に降りるとすぐに電源が見つかる。

電源が入ると様々なドアが開くようになるので、このまま東側の電源を入れにいく。

東側の電源を入れる方法

東電源

3つの東側電源のうちレバーの下がっているものを起動する


西側の電源を入れたあと、キャットウォークとレクリエーション広場を通って東側にいくことになる。キャットウォークではゾンビの腕に一方的に攻撃されながら狭い階段を登り、レクリエーション広場では次々と沸くゾンビと害獣に苦しめられる。ここは難所なので、チーム全員で武器はしっかり買っておきたい。

独房棟に入って奥に進み、地下を目指す。螺旋のように地下へと続く坂を見つけ、降りる。下りきった場所にある檻を開けると電源部屋の「ビルディング64」に着く。

ビルディング64に入って右手に部屋があり、暗闇の中で電源が3台置いてある。その中に1台だけ電源の上がっていない台があるので、電源を入れる。

これで東西の電源が付き、様々なことができるようになる。

シールドの作り方

マップの各地に点在する素材を3つ拾い集め、作業台でクラフトすることで強力なシールド武器「スペクトラルシールド」を獲得できる。
シールドは使っているうちに壊れてしまうが、作業台でポイントを支払うことで再び使用可能になる。

素材が落ちている場所

砦地下道にある盾パーツ

砦地下道にある盾パーツ


シールド素材の一個目は、東側電源を入れた時すぐそばに出現するミニボスがドロップする。

二個目はドロップする候補地が三か所ある。素材の場所で電源ボックスが青く光っているのでわかりやすい。
場所は独房棟1階の図書館、タイムズスクエア、ミシガン街道の地下に降りる階段付近のどこか。

三個目も候補地が三か所ある。
場所は螺旋状の坂(砦地下道)の下から二個目の区切り、更に階段を降りた先のドクロ付近、そこから少し進んだゾンビの沸き口付近。

作業台の場所

ドックの作業台

ドックの作業台


作業台は3つあるが、「ビルディング64」を通って外に出た「ドック」の作業台が近い。

パックアパンチの起動方法

パックアパンチ

屋上のパックアパンチ


パックアパンチをするためには、上述の「スペクトラルシールド」が必要。

独房棟(入口)→左に曲がってタイムズスクエア→左に曲がってカフェテリア→左手の階段から診察室→奥に進んで屋上とどんどん上に登った場所にパックアパンチの起動装置がある。

スペクトラルシールドを装備し、シールドについている鍵でゾンビを攻撃し魂を集める。何体か倒すと鍵が青く光るようになる。

その後、起動装置にシールドを構えながらチャージ攻撃を当てるとパックアパンチが起動する。

パックアパンチは定期的に別の場所にテレポートするので、使いたいときになくなっていてもバグではない!

トマホーク(Hell’s Retriever)の入手方法

「新興産業ビル」の赤い犬の絵の前でゾンビを数体倒す。炎の犬が出現しゾンビの魂を食いだすので、犬が消えるまで続ける。これをマップ各地(独房棟2階・イーグル広場)の犬の絵の前で繰り返す。

シャワー室と署長邸宅をつなぐテレポートを利用すると、テレポート中にトマホークが出現するので、拾う。

Blundergatの入手&強化方法

Blundergatの入手方法

Blundergatの入手方法は2つある。1つは、ミステリーボックスから獲得する方法。
もう1つは、マップ各地のドクロをトマホークで破壊する方法。

ドクロの位置はシールドを構えることでシールド越しに視認できる。

ドクロの場所は「西広場」、「C-Dストリート」、「屋上」、「イーグル広場」、「ドック」の5つ。
全てのドクロを破壊したら、オフィスのテーブルにBlundergatが置いてある。

Blundergatの強化方法

Blundergatは「アシッド」と「マグマ」の2種類の強化ができる。

「裏門」、「横断トンネル」、「診察室」にそれぞれ落ちているパーツを集め、作業台でクラフトする。「裏門」のパーツは鍵のかかったドアを開ける必要がある。鍵は大柄なゾンビが落とす。出来た機械にBlundergatを入れると、Acidgat Kitになり、「アシッド」属性を獲得する。

「署長邸宅」の暖炉にBlundergatを入れる。周囲のゾンビを倒し、魂を集めていく。暖炉が青い炎に変わったタイミングでBlundergatを拾い、「新興産業ビル」に全力で走る。その際、各所の青い炎にBlundergatをかざしながら向かう。もし途中で青い炎が消えてしまったらやり直しになる。
「新興産業ビル」の機械に青い炎が灯ったBlundergatを入れるとMagmagatとして「マグマ」属性を獲得する。

ストーリー謎解き

CoD:BO4関連記事

他のマップの攻略記事はこちら。

CoD:BO4の攻略Wikiも随時更新中なので、攻略の参考にしてほしい。

CoD:BO4 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    西の電源「初期部屋から出て左」じゃなくて「初期部屋から出て左奥」の方がよくないか?