『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外レビュー・メタスコア
当ページのリンクには広告が含まれています。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外レビュー
100点 Yahoo長所
・美しい世界
・隙のない戦闘システム
・あらゆる手段で攻略できる
短所
・武器を修理させてほしい
ゼルダ初心者、ゼルダの大ファン、単に凄い物を見たいだけの人、誰であってもがっかりする事はない。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は私がこれまでプレーした中で最高のゲームの一つだ。広大で美しく予想不可能な世界はあなたを何時間も何日間も何週間も拘束するだろう。もしあなたが過去のゼルダシリーズについて気に入らない事があっても、このゲームを見逃してはいけない。
100点 GameSpot長所
・美しくロマンチックなオープンワールド
・たくさんのパズル
・バカげているが驚くほど人間的なNPSたち
・世界を彩る繊細なサウンドトラック
・厳しい戦闘システム
・探索を魅力的にするサバイバル要素
・大量の謎と発見
短所
・ときおりフレームレートが低下する
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』から19年、私たちはあれほどまでにワクワクし、興味の持てる世界に出会えなかった。 「時のオカリナ」は19年間に渡ってゲーム史に残る到達点であると同時に最も愛されている偉大なゲームだ。 しかし、「ブレス オブ ザ ワイルド」以降は2位に安着するのかもしれない。
100点 God is a Geek長所
・常に楽しい
・唖然とする美しさ
・完璧に現代的なゼルダ
短所
・フレームレートの低下
・一部テクスチャのフェードイン
大げさでもなんでもなく、ゼルダの最高傑作が生まれたかもしれない。わずかな欠陥にも関わらず、この圧倒的なゲーム体験は忘れようがない。
長所
・巨大なオープンワールド
・エキサイティングな戦闘
・よくできたパズル
・巧妙なAI
・魅力的な対話
・あらゆる細部とインタラクティブ性へのこだわり
短所
・リンクの名前を変更できない
・ぼやけたカラーが美しいビジュアルを損なう事も
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はおそらく、ゼルダシリーズ最高傑作である。
ゲーム史上最高のシリーズにおける最高傑作という事は、つまりゲーム史上最高傑作である。
簡単な話、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は史上最高のゲームだ。ゲームというジャンルそのもののターニングポイントであり、後世の研究材料だ。 もしあなたがゲームをプレイする手段を持たないならどうすればいいか? 必要なものを買えばいい。
100点 New York Daily News現代的なアクションRPGにサンドボックス的システムと独自の捻りを加えたゼルダ?
マーベラス。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は私たちが待ち望んでいたゼルダだ。
そして、それは待つだけの価値があった。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はこれまでで最高のゼルダであるだけでなく、これまでで最高のビデオゲームだ。 「時のオカリナ」よ、その王冠を手放すときがきた。
100点 Wired UKディレクター藤林秀麿、プロデューサー青沼英二、そして任天堂のチームは「ゼルダ」を根底的に再定義しました。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作です。
100点 Giant Bombこのセンスオブワンダーは私が7歳の時に『神々のトライフォース』をプレイして以来、感じたことがないものだ。その後、10代の私にとって『時のオカリナ』だけが唯一、この感覚を思い出させるゲームだった。
30代になった今、もはやかつてのような感動を得る事は不可能だと信じていた。
私は12年間、職業としてゲームのレビューをし続けた。
「操作性はグッド、グラフィックは美しい、メカニックは革新的、スキルツリーは物足りない・・・」
これらの「レビュー言語」では、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がいかに私を感動させたかを伝えきれない。
任天堂はゼルダの長い伝統に大きな変更を加えたが、発見のスピリットは強いままだ。
私はもうこれ以上のゼルダマジックがあるとは思わないが、しかし、それが間違いならこんなに嬉しいことはない。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に対する海外の反応まとめ
一人、「時のオカリナ」をプレイしてる友達がいた。彼はファントムガノンを倒せなくて代わりに僕が倒してやった。しばらく後僕は水の神殿で詰まって、その友達にクリアしてもらった。
最初から最後まで信じられないほどの経験だったよ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』メタスコア
メタスコアは97点
これがどのくらいの評価かを一言で言うと、「時代を超越する名作」といったあたりでしょうか。人数、時間、予算、技術、才能のすべてがそろって初めて実現するゲームで、Switchを持っているならマストバイです。というか、ゼルダの為にSwitchを買う価値はあります。
「今後、ゼルダスタイルがオープンワールドゲームのスタンダードになるだろう」と予言しているレビューも多いのですが、あまりに完成度の高いゲームなので真似する事すら難しい気がします。技術の進歩のスピードはすさまじいので、新しい技術を使って真似できてしまうのかもしれません。それはそれでゲーマーとして楽しみですね。
2017年の最多GOTYも獲得しています。
ゼルダ・スピンオフ『ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』の海外レビューはこちら。
売り上げランキング: 32