Luigi’s mansion 3

『ルイージマンション3』海外レビュー・メタスコア

ルイージマンション3

ルイージマンション3
ジャンル  : アクションアドベンチャー
機種    : Switch
開発    : Next Level Games
発売日   : 2019年10月31日
Amazonで見る

『ルイージマンション3』海外レビュー

100点 VGC

長所
・豪華で多様なマップ
・素晴らしいボス戦
・収集品とマルチプレイがリプレイ性を高める
短所
・ストーリーの一部は本当に不要

95点 Nintenderos

面白いストーリー、巨大ホテルの探索、グーイージ、完璧な操作性、美しいグラフィックとサウンド、マルチプレイの全てが『ルイージマンション3』を傑作たらしめた。

94点 Atomix

Switch独占の新たな名作。『ルイージマンション3』はシリーズ最高傑作にしてNext Level Games最高傑作です。

93点 Vandal

Switchユーザー必携の傑作でルイージマンションが帰ってきた。

92点 GamesBeat

常に楽しいゲームではあったが、特別ではなかったこれまでのシリーズと比較すると大きな進歩だ。
『ルイージマンション3』は特別なゲームなのだ。

90点 AusGamers

『ルイージマンション3』は操作性に足を引っ張られつつも、これまでの任天堂ゲームの中で最も技術的に高度で美しいゲームです。

90点 Screen Rant

『ルイージマンション3』は前作より遥かに優れており、ホテル「ラストリゾート」で退屈する瞬間はありません。

90点 The Games Machine

『ルイージマンション3』は「任天堂のゲームの作り方」のお手本です。
6年ぶりの新作にして、前作から遊びのコアは変えずに最適な新要素で新鮮な遊びを提供します。

90点 Shacknews

Next Level Gamesはシリーズを抜本的に見直す革命は起こしませんでした。悪いことではありません。
あなたがルイージマンションのファンなら、『ルイージマンション3』はまさにあなたが期待した通りの傑作です。

82点 4Players.de

ゲームプレイは反復的ですが、ラストリゾートでのゴーストハンティングのグラフィックとサウンドは素晴らしく、堅実な出来栄えです。
とはいえこれは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や『スーパーマリオオデッセイ』のような天才の仕事ではありません。

80点 Critical Hit

『ルイージマンション3』にはちょっとガッカリした。
巧妙なパズルと楽しいボス戦に満ちた面白いゲームであるにも関わらず、ただタワーを登っていくだけというゲームの構造の中でモチベーションを保てず、退屈になってしまった。

『ルイージマンション3』メタスコア

メタスコア86点

100点14レビュー、80点未満13レビューでメタスコア84点の『DEATH STRANDING』に対し、『ルイージマンション3』は100点2レビュー、80点未満5レビューでメタスコア86点と、同時期発売の独占タイトルとして対照的な評価を受けています(それぞれレビュー74個時点)。

全体としてボス戦とパズルの評価が高く、多くのレビュアーが「シリーズ最高傑作」と書いています。

点数付きレビューをしていないKotakuによれば、「最初は似たようなマップの繰り返しに感じられるかもしれないが、ゲームが進むにつれて様々な体験を楽しめる」ということです。

海外レビューカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。