MARVEL'S SPIDER-MAN: MILES MORALES

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』海外レビュー・メタスコア

スパイダーマン:マイルズ・モラレス

スパイダーマン:マイルズ・モラレス
ジャンル  : オープンワールド
機種    : PS4/PS5
開発    : インソムニアックゲームズ
発売日   : 2020年11月12日
Amazonで詳細を見る

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』海外レビュー

100点 GamesBeat

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』はスリル満点の冒険であると同時に、PS5の素晴らしいショーケースでもあります。
特に新ハードでのロード速度やレイトレーシングONのグラフィックを知るには最適な作品です。
プレイタイムは前作より短いですが、ゲーム体験は完璧です。
前作のファンなら誰でも、マイルズと素晴らしい時間を過ごせるでしょう。

100点 EGM

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』は単なるスピンオフではありません。
確かにそれほど長いゲームではありませんが、十分な新しいゲームプレイと改良が詰め込まれているため、これは真の続編です。

95点 God is a Geek

長所
・ロード時間なし、ロード画面なし
・改善された戦闘
・魅力的なキャラクターたち
・素晴らしいビジュアルとサウンド
短所
・前作とちょっと似すぎ

90点 TheGamer

PS5の革新性は言わずもがなですが、ゲームとしての「洗練」も見逃してはならない。
『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』はニューヨークのベーグルよりも洗練されているのだ。

80点 Hobby Consolas

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』は前作の良さはほとんどそのままに、次世代ならではの機能が追加されているが、前作と比べれば野心的ではないし、大作でもない。

75点 PSX-Sense.nl

見るのも遊ぶのも楽しい『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』は、既に素晴らしかった前作を更に改善してみせた。
それでも依然としてサイドクエストは反復的で、ゲームの短すぎるボリュームはその値段を正当化できない。

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』メタスコア

メタスコア85点

なお、前作『スパイダーマン』のメタスコアは87点でした。

今作への肯定的な意見は、「前作のゲームプレイ、グラフィック、サウンドを見事に進化させた」。
否定的な意見は、「ボリュームが少なすぎる」。

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』に最も否定的なレビュアーでさえ「PS5でゲームを発売するために強引に作った間に合わせの代物には感じられなかった」「ちゃんとした続編」と評価しているだけあって、作品のクオリティはケチのつけようがないものになっていると思ってよさそうです。


『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のPS5ソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のPS5期待の新作


遊び終わったゲームソフトを売るならネット買取がおすすめ!

遊び終わったゲームソフトを売るなら、店舗買取よりも「ネット買取」がおすすめです。

  • ゲームを店舗に持ち込む必要がない
  • 査定額が不満なら返送してもらえる
  • 他のサービスと買取額を比較できる
  • 店舗買取よりネット買取のほうが査定額が高い

ゲーム買取サイトによっては「発売1ヶ月以内なら最大定価の40%保証 」などお得なキャンペーンもおこなわれています。

店舗だと安く買い叩かれるし、メルカリで1本ずつ売るのもダルい」という方は以下のリンクを参考にご検討ください!

話題のゲームの買取価格を徹底比較!

人気ゲームの「最大買取金額」まとめ

ゲーミングPCセール情報

ゲーミングPCのおすすめランキングと選び方
ゲーミングノートPCのおすすめランキングと選び方

関連するコンテンツ

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像
5日間のビッグセール! ゲーマー向け商品まとめ!
Amazonブラックフライデーセール