『アサシンクリード ヴァルハラ』海外レビュー・メタスコア

『アサシンクリード ヴァルハラ』海外レビュー・メタスコア

アサシンクリード ヴァルハラ

アサシンクリード ヴァルハラ
ジャンル  : オープンワールド
機種    : PS4/PS5/XboxOne/XSX/PC
開発    : ユービーアイソフト
発売日   : 2020年11月12日
Amazonで詳細を見る

『アサシンクリード ヴァルハラ』をプレイできるゲーミングPCのおすすめ機種は以下の記事から選んでください。
(ウルトラ設定で遊びたい場合の推奨スペック(公式)は「RTX 2080」以上です。)

『アサシンクリード ヴァルハラ』海外レビュー

100点 Daily Star

『アサシンクリード ヴァルハラ』の世界に簡単な答えや白か黒かの解決策はなく、世界はこれまでになくリアルです。
グラフィカルなディテール、生き生きとしたイングランド、そして多彩なゲームプレイはファンを失望させないでしょう。
『アサシンクリード ヴァルハラ』はシリーズに再び成功をもたらしました。

90点 Gamer Escape

『アサシンクリード ヴァルハラ』が批判されるとしたら、ちょっと無難すぎるということは言えるかもしれない。
それでもとても良いゲームだし、前作が好きなら間違いなく今作も好きになる。

89点 Areajugones

『アサシンクリード ヴァルハラ』は『アサシンクリード オリジンズ』が構築した新たなスタイルを継承し洗練しつつ、フランチャイズの本質も保っています。
結果として今作はシリーズのベテランと新参者の両方を魅了するタイトルになっています。

85点 IGN Italia

『アサシンクリード ヴァルハラ』はビジュアルや最適化といった技術面では不完全で、システムも独創的とは言えないが、ゲームプレイは堅実に面白い。

80点 PSX-Sense.nl

『アサシンクリード ヴァルハラ』は私が期待していた以上のものだ。
ゴージャスなロケーションや面白いキャラクターに溢れたバイキングファンタジーを堪能しきるのに100時間は楽しめる。
数々のバグやレベル上げの面倒さにイラつかされるが、ゲーム全体の素晴らしさの前では見過ごすことのできる欠点だ。

50点 Game Revolution

長所
・美しい木々と氷に覆われた山々
・多様な敵とポテンシャルを秘めた戦闘
短所
・最も強い戦い方を見つけると戦闘はすぐに単調になる
・戦略の幅がないステルスとひどい敵AI
・大きなストーリーの欠如
・似た光景が多すぎる無意味に肥大化した世界
・クラッシュ、バグ、長すぎるロード、技術的欠陥

革新性と深みを犠牲にしてプレイ時間を引き伸ばしている『アサシンクリード ヴァルハラ』はシリーズの衰退を示しており、『アサシンクリード ユニティ』がそうであったように、UBIソフトにこれまでのやり方の再考を迫るでしょう。

『アサシンクリード ヴァルハラ』メタスコア

メタスコア81点

前作『アサシンクリード オデッセイ』のメタスコアは83点でした。

『アサシンクリード ヴァルハラ』のゲームプレイや世界観は大好評ですが、UBIゲーとしてはいつものことながら「無難すぎる」「バグが多い」といった批判にも晒されています。
Worth Playingは「バグが修正されれば80点だけど、それまでは65点」としています(Metacriticのシステム上、メディアが後にスコアを変更してもメタスコアには反映はされません) 。

どのレビューを読んでも「『アサシンクリード オデッセイ』が好きなら『アサシンクリード ヴァルハラ』も気に入る」ということなので、バグさえ修正されればシリーズファンなら安心して買うことのできる出来と言えそうです。


『アサシンクリード ヴァルハラ』を含むメタスコアのランキングはこちら。

関連記事 現世代メタスコアランキング

2020年発売予定のPS5ソフトはこちら。

関連記事 2020年発売予定のPS5期待の新作

『アサシンクリード ヴァルハラ』をプレイできるゲーミングPCのおすすめ機種は以下の記事から選んでください。
『アサシンクリード ヴァルハラ』をウルトラ設定で遊びたい場合の推奨スペック(公式)は「RTX 2080」以上です。

ゲーミングPCセール情報

おすすめのゲーミングPC
おすすめのゲーミングノートPC

関連するコンテンツ

おすすめのゲーミングPC
おすすめのゲーミングノートPC