• HOME
  • 全記事
  • ゲーミングPC
  • 『777town(サミタ)』ゲーミングPCおすすめモデルと推奨スペック すべての機種を快適にプレイできるモデルを紹介!

『777town(サミタ)』ゲーミングPCおすすめモデルと推奨スペック すべての機種を快適にプレイできるモデルを紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

『777town(サミタ)』は、オンライン上でパチンコ・パチスロを遊べるゲームです。

動作に必要なPCスペックはそこまで高くありませんが、プレイするパチンコ・パチスロの機種によってはPCに高い負荷がかかります

スペックの低いPCでは、パチンコ・パチスロの挙動がカクカクになり、まともにプレイできないので注意しましょう。

したがって、『777town(サミタ)』をプレイするなら、ハイエンドなゲーミングPCでプレイするのがおすすめです。

この記事はこんな悩みを抱えている人に向けて書いています。

説明を省いて必要なゲーミングPCだけ知りたいという方はこちらから↓

・安定スペック → 「ガレリア RM5R-G60S
・余裕を持った推奨スペック → 「ガレリア XA7C-R46T
・次世代ハイエンドゲーミングPC → 「ガレリア XA7C-R47T
・ゲーミングノートで遊びたい → 「ガレリア XL7C-R45

おすすめゲーミングPCをランキングで見たい人はこちらの記事で激安PCからハイエンドPCまで詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

注意!

当サイトで紹介するゲーミングPCはすべてBTOショップ製です。
家電量販店でゲーミングPCを買うのは、BTOショップと比べてコスパが悪いです。
家電量販店で買う際のデメリットを詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 電気屋や家電量販店でのパソコン購入をおすすめしない理由

『777town(サミタ)』おすすめゲーミングPC

どのメーカーからどのPCを買えばいいのか?」を具体的に解説していきます。

  マウス  ドスパラ フロンティア  Dell  
価格二重丸二重丸二重丸三角
出荷スピード丸二重丸三角三角
サポート二重丸丸三角三角

特に有名な大手メーカー4つを比較しました。

「フロンティア」最大の売りはPCの安さです。
人気機種は在庫が少なくほとんど受注生産なので、出荷が1か月待ちになることも珍しくありません。
電話サポートは10:00~19:00までと短めで、混雑が激しいのは難点。

「Dell」の高級ブランド「ALIENWARE」のゲーミングPCのデザイン性は随一です。
問題は、モノによっては他社と10万円以上の差が付くほど強気な値段であること。
サポートスタッフは外国人が多く手間取るかもしれませんが、基本的には日本語も通じます。
工場が海外にあるため、機種によりますが出荷までに最低でも2週間はみたほうがいいでしょう。

「ドスパラ」は品薄のRTX30シリーズ搭載ゲーミングPCに関して全メーカー中最も安定した値段・出荷速度・サポートを保っています。また、Amazonアカウントからも支払いできるようになっているので、購入も簡単です。

「マウスコンピューター」の出荷スピードはドスパラほどではありませんが比較的速く、上記メーカーで唯一の24時間365日電話サポートがあるので初心者でも安心です。値段も決して高すぎません。

今回は主に「ドスパラ」「マウスコンピューター」から最適なゲーミングPCを選んで紹介します。

ゲーミングPCの購入タイミングについて

ゲーミングPCは時期やPCパーツの需要、新製品の発表などのタイミングで値段が変動することがあります。

そのため、「ゲーミングPCはどのタイミングで購入すればいいのかわからない」という悩みも生まれることがありますが、基本的には「欲しくなったら買う」という気持ちでゲーミングPCを購入するのがおすすめです。

「PCが安くなるまで待っていたけど2~3年経っても変わらなかった」ということもありえるので、できるだけ欲しいと思ったときに購入するのが一番おすすめです。

また、PCパーツの需要が高くなるとパーツやゲーミングPCの供給が不足して一気に値上がりするので、逆に待っていると値上がりするケースもあるので注意しましょう。


格安PCなら「ガレリア RM5R-G60S」がおすすめ

ガレリア RM5R-G60S
ガレリア RM5R-G60S
CPU : Ryzen 5 4500
グラフィック :GTX 1660 SUPER 6GB
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 500GB NVMe SSD
ドスパラで詳細・価格を見る
メリット
  • ゲーミングPCが低価格で手に入る
  • 『777town(サミタ)』を十分快適にプレイできる
  • ほとんどのゲームをフルHD60fps以上でプレイできる
デメリット
  • ほかのソフトも同時に起動すると挙動が重くなる
  • エントリーモデルであることから上級者向けではない

RyzenGPUを搭載したエントリーモデルのゲーミングPCです。

価格は約11万円とお手頃価格でありながら、『777town(サミタ)』を十分快適にプレイできます

また、ほとんどのゲームをフルHD60fps以上でプレイできるスペックであるため、ほかのゲームをプレイする際もスペック不足に陥ることはほとんどありません。

『777town(サミタ)』を遊ぶにあたって、初めてゲーミングPCを購入する方におすすめのモデルです。

『777town(サミタ)』を遊べる格安モデル
「ガレリア XA7C-R46T」の詳細・価格情報はこちら


とにかくお得にゲーミングPCが欲しい人向け!

gamingpc-sale-bnrお得なセール情報をチェックする

少しでもゲーミングPCお得に購入したい方には、各BTOショップで開催されているセールをチェックしてゲーミングPCを購入することをおすすめします。

「予算を出来るだけ抑えたい」「パーツが無料でアップグレードできたりキャンペーンが開催してるところで購入したい」と考えている方は要チェックです。

最新機種を複数台遊ぶなら「ガレリア XA7C-R46T」がおすすめ

ガレリア XA7C-R46T
ガレリア ZA7C-R47
CPU : Core i7-14700F
グラフィック : RTX 4060 Ti
メモリ : 16GB DDR5 SDRAM
ストレージ : 1TB NVMe SSD
ドスパラで詳細・価格を見る
メリット
  • 『777town(サミタ)』で最新機種も快適に遊べる
  • 配信もこなせるスペック
  • 大容量ストレージで最新機種を複数台インストールできる
デメリット
  • 『777town(サミタ)』だけを遊ぶならややオーバースペック気味
  • 価格がやや高め

最新パーツを搭載したミドルスペックのゲーミングPCです。

比較的処理が重くなりやすい『777town(サミタ)』の最新機種も十分快適にプレイできます

また、1TBのストレージを備えていることから、最新機種を複数台インストールしても容量が足りなくなることはほとんどありません。

『777town(サミタ)』で最新機種を複数台遊びたい方におすすめです。

『777town(サミタ)』を遊ぶための最強コスパモデル!
「ガレリア XA7C-R46T」の詳細・価格情報はこちら


同時に複数のソフトを起動するなら「ガレリア XA7C-R47T」がおすすめ

ガレリア XA7C-R47T
ガレリア XA7C-R47T
CPU : Core i7-14700F
グラフィック : RTX 4070 Ti
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 1TB Gen4 SSD
ドスパラで詳細・価格を見る
メリット
  • 『777town(サミタ)』を起動しながらほかのゲームもプレイできる
  • 配信もサクサクこなせる
  • 『777town(サミタ)』で複数の機種を遊べる
デメリット
  • 価格が高い
  • 『777town(サミタ)』だけをプレイするならオーバースペック気味

高性能パーツを搭載した、ミドルハイスペックのゲーミングPCです。

『777town(サミタ)』の最新機種を遊べるのはもちろん、RPGゲームやシミュレーションゲームといったほかのゲームも同時にプレイできます

配信もサクサクこなせるスペックを備えているので、配信中に挙動が重くなることもほとんどありません。

複数のソフトを起動しながら『777town(サミタ)』をプレイしたい方におすすめです。

4K60fps安定!大人気ゲーミングPC!
「ガレリア XA7C-R47T」の詳細・価格情報はこちら


4Kゲーミングにチャレンジしてみたい方はこちらのBenQの4Kモニターがおすすめです。息をのむような美しい映像を体験したい方はぜひ!

ゲーミングノートPCを選ぶなら165Hz液晶搭載 + 高性能GPU のモデルがおすすめ

この記事ではデスクトップゲーミングPCをメインにおすすめしてきましたが、「場所を取りたくない」「手軽に持ち運びたい」という方はゲーミングノートPCも選択肢に入ってきます。

ノートPCはデスクトップPCと比べて性能が低いイメージがありますが、最近のゲーミングノートPCは「高性能GPU + 144Hz液晶搭載」のものが増えてきてるので、そのような機種を選べばデスクトップゲーミングPCと遜色なく快適にゲームを遊ぶことができます。

おすすめのゲーミングノートPCの選び方はこの記事」にまとめてあります。

NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
NEXTGEAR-notepc
CPU : Ryzen 5 7535HS
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB NVMe SSD
モニター : 165Hz 16.0インチ
重量 : 2.29kg
バッテリー : 8.0 時間

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 144fps~240fpsで最新ゲームを楽しめる
  • メモリが充実の32GB
  • マウスやキーボードを揃えなくていい
  • 165Hzの液晶対応
  • PS5を遥かに上回る性能
デメリット
  • デフォルト構成のストレージ容量が少なめ

「NEXTGEAR J6-A5G60GN-A」は並のデスクトップPCをはるかに上回るハイスペックかつ、165Hzのモニターに対応している最強コスパゲーミングノートPCの一つです。

メモリも16GB搭載されておりPCゲームの快適性はもちろんのこと、配信や動画編集なども相性の良いなんでもこなせることが可能となっています。

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」はハイエンド級の性能でありながらコストパフォーマンスは非常に高く、「性能・価格」全てのバランスがパーフェクトなゲーミングノートPCです。

『777town(サミタ)』動作環境・必要スペック

ここでは、『777town(サミタ)』の動作環境や推奨スペックについて解説します。

まず、『777town(サミタ)』はインストールする機種ごとにPCへの負荷が変わりますが、基本的にはそこまで高いスペックを必要としていません

『777town(サミタ)』の公式サイトが比較的高めの推奨スペックを2022年9月頃に再掲載しましたが、ある程度スペックの低いPCでも十分快適にプレイできます。

『777town(サミタ)』必要スペック

CPUIntel Core i5シリーズ 3.1GHz(第8世代)以上 Intel Core i7シリーズ 3.2GHz(第8世代)以上 AMD Ryzen 5シリーズ 3.2GHz以上
GPUNVIDIA GeForce GTX1080 以上 AMD Radeon RX 480 以上
メモリ8GB

公式が発表している『777town(サミタ)』の最低動作環境はこちらです。

普通のゲームであれば、最低動作環境通りのPCではまともにプレイできませんが、『777town(サミタ)』の場合は上記のスペックで十分快適にプレイできます。

ただし、複数の機種をインストールしたり、ゲームを同時に起動したりするのであれば、メモリはもう少し余裕を持たせましょう

『777town(サミタ)』公式推奨スペック

CPUIntel Core i9シリーズ 2.4GHz 以上(第8世代以上) AMD Ryzen 7シリーズ 3.8GHz以上
GPUNVIDIA GeForce RTX3060 以上 AMD Radeon RX 6700 以上
メモリ16GB

公式が発表している『777town(サミタ)』の推奨動作環境はこちらです。

このスペックは、最新のPCゲームも快適にプレイできるミドルクラスの性能ですが、『777town(サミタ)』をプレイするだけならここまで高いスペックは必要ありません

予算をできる限り抑えたい方は、以下で紹介している真の推奨スペックを参考にしてください。

『777town(サミタ)』真の推奨スペック

『777town(サミタ)』推奨スペック
CPUCore i5 11400
GPUGeForce GTX 1660 SUPER
メモリ16GB

筆者が個人的に考える『777town(サミタ)』で快適に配信するための真の推奨スペックはこちらです。

こちらのスペックであれば、『777town(サミタ)』の最新機種を複数台インストールしても十分快適にプレイできます。

エントリーモデルのゲーミングPCであるため、価格もそこまで高くはありません

本記事で紹介している「ガレリア RM5R-G60S」であれば、真の推奨スペックを満たしているので、ぜひチェックしてみてください。

補足
現在使っているパソコンの性能に不安のある方は、Windows左下の検察バーから「dxdiag」と入力すると自身のPCスペックが表示されるので確認してみましょう
価格・性能別4選!

『777town(サミタ)』はハイエンドなゲーミングPCでのプレイがおすすめ

『777town(サミタ)』をプレイするなら、ハイエンドなゲーミングPC環境でプレイするのがおすすめです。

PCのスペックが高ければ、パチンコ・パチスロの挙動がスムーズになるので、現実に近い感覚でゲームを遊べます。

また、『777town(サミタ)』を起動しながらほかのゲームを同時にプレイする際も、処理落ちする心配がありません

以下で、それぞれのメリットを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

ハイエンドなゲーミングPCならパチンコ・パチスロの挙動がスムーズ

ハイエンドなゲーミングPCなら、ゲームの高い負荷にも耐えられるので、パチンコ・パチスロの挙動がスムーズになります。

現実に近い感覚でパチンコ・パチスロを回せるので、ゲーム体験の満足度が上がるのは間違いありません。

一方、スペックの低いPCでは、パチンコ・パチスロの挙動がカクカクなるので注意しましょう。

『777town(サミタ)』でパチンコ・パチスロを快適に遊びたい方は、ハイエンドなゲーミングPCでプレイするのがおすすめです。

ハイエンドなゲーミングPCなら『777town(サミタ)』を起動しながらほかのゲームを同時に遊べる

『777town(サミタ)』には、一部オートモードが搭載されているので、ほかのゲームを同時にプレイすることもできます。

しかし、ゲームを同時に起動するとPCに高い負荷がかかるので、中途半端なスペックのPCではその負荷に耐えられません

一方、ハイエンドPCであれば、『777town(サミタ)』を起動していても、ほかのゲームが快適に動きます。

MMORPGやシミュレーションゲームなど、フレームレートをあまり気にしなくてよいゲームをプレイするのに最適です。

ほかのゲームをオートモードにして『777town(サミタ)』を遊ぶこともできるので、時間を有効活用できるのは間違いありません。

価格・性能別4選!

『777town(サミタ)』おすすめBTOパソコンおさらい

この記事で紹介したゲーミングPCをまとめました。

・格安PCで遊びたい → 「ガレリア RM5R-G60S
・余裕を持った環境で遊びたい → 「ガレリア XA7C-R46T
・次世代ハイエンドモデル → 「ガレリア XA7C-R47T
・ゲーミングノートPC → 「ガレリア XL7C-R45

以下の記事でも「初心者向けおすすめゲーミングPC」を総合的に紹介しています。様々な価格帯のモデルからゲーミングPCを探したい人はぜひ参考にしてください。

関連記事 ゲーミングPC おすすめ

ゲーミングPCを購入するあなたに読んで欲しい記事

ゲーミングPCと一緒に購入したいおすすめゲーミングデバイスはこちらの記事でまとめています。
モニター、マウス、キーボード、ヘッドホンからゲーミングデスクやゲーミングチェアまで、この記事を参考にすればゲーミング環境がすべて揃います。

ゲーマーに最適なおすすめネット回線はこちらでピックアップしました。
回線速度やラグに悩まされている人は参考にしてみてください。

関連サイト ゲーマー向けネット回線メディア『ファストゲーミング』

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事