タルコフのパルクールのやり方 スタミナを消費せずに障害物の乗り越えが可能!

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事ではタルコフのパッチ0.14.0.0で追加されたパルクールについての概要を解説していきます。

これからタルコフを始めたい方は「タルコフおすすめゲーミングPC」を参考にしてみてください。

タルコフのパルクールのやり方

2023/12/28のパッチ0.14.0.0でタルコフに初めてパルクール機能が追加されました。

初期設定ではSPACEキーを押しっぱなしすることで低めの障害物を超えたり登ることができます。

ガードレールなどの低い障害物をスタミナなしで超えられる

従来はガードレールなどの低い障害物はジャンプを行って超えるしかありませんでした。

ジャンプにはスタミナを大量に消費してしまうため、障害物をジャンプで乗り越えたあとはスタミナを回復するためにある程度歩いて回復する必要がありましたが、パルクールの追加によって大幅に快適になりました。

障害物を乗り越える際にスプリント中では大きく音が出て、歩きながら乗り越えた場合は小さい音が出る仕組みとなっています。

普通では乗れないところに乗れるようになる

パルクールシステムの追加によって、これまででは乗れない部分に乗れるようになりました。

段差の低い部分を起点にして、徐々に高いところに登れるようになります。

つまり前以上にハイドできるポジションも増えたため、ハイドにはより注意する必要があります。

高すぎる障害物を乗り越えられないので注意

パルクールの注意点としては、高い障害物は超えれないという点です。

また、超えられる障害物も判定的に若干曖昧となっていて、ジャンプキーを押してもパルクールが反応したりしなかったりする場面があるので注意してください。

タルコフのパルクールの設定

タルコフの設定画面の「ゲーム」から「Valuting over medium obstacies」の欄に「Auto」と「Hotkey」に設定することができます。

Autoはキャラクターが低目の障害物であれば自動的にパルクールするようになり、Hotkeyは自分ジャンプキーを押し込むことでパルクールする設定になります。

Autoのほうが利便性が高く簡単ですが、操作ミスで間違えて障害物を乗り越えて落下死してしまうなど、事故につながる可能性があるのでHotkeyが個人的にはおすすめです。

『Escape From Tarkov(タルコフ)』の関連記事

タルコフを快適に動かせるスペック紹介 → 「『Escape From Tarkov(タルコフ)』おすすめゲーミングPC 購入方法がわからない方はこちら → 「世界一わかりやすい『Escape From Tarkov(タルコフ)』の買い方・購入方法 セール時期を知りたい方はこちら→ 「『Escape From Tarkov(タルコフ)』のセールのタイミング どうやって操作するのか分からない方はこちら→ 「『Escape From Tarkov(タルコフ)』操作方法&初心者立ち回り攻略ガイド
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事