『アトミックハート』おすすめゲーミングノートPCと推奨スペックまとめ グラボなしでは重い?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、『アトミックハート』のプレイにおすすめのゲーミングノートPCを紹介します。

なお、爽快感溢れる『アトミックハート』の戦闘アクションを外出先でもプレイできるのはゲーミングノートPCの特権です。

物語をいち早く進めたいものの、自宅でゆっくりゲームする時間が取れないという方は、ぜひチェックしてみてください。

説明を省いて必要なゲーミングPCだけ知りたいという方はこちらから↓

・『アトミックハート』を遊べる格安モデル → 「NEXTGEAR J6-A5G60GN-A
・『アトミックハート』を快適に遊べるゲーミングノートPCモデル → 「G-Tune P6-I7G60BK-A
・最高設定で遊べるハイエンドモデル → 「G-Tune E6-A7G70BK-A
※持ち運びに便利な携帯端末 → 「ASUS ROG ALLY

『アトミックハート』におすすめのデスクトップPCが知りたい方は「アトミックハート おすすめPC」記事を参考にしてみてください。

おすすめゲーミングPCをランキングで見たい人はこちらの記事で激安PCからハイエンドPCまで詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

注意!

当サイトで紹介するゲーミングPCはすべてBTOショップ製です。
家電量販店でゲーミングPCを買うのは、BTOショップと比べてコスパが悪いです。
家電量販店で買う際のデメリットを詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 電気屋や家電量販店でのパソコン購入をおすすめしない理由

『アトミックハート』おすすめゲーミングノートPC

どのメーカーからどのPCを買えばいいのか?」を具体的に解説していきます。

  マウス  ドスパラ フロンティア  Dell  
価格二重丸二重丸二重丸三角
出荷スピード丸二重丸三角三角
サポート二重丸丸三角三角

特に有名な大手メーカー4つを比較しました。

「フロンティア」最大の売りはPCの安さです。
人気機種は在庫が少なくほとんど受注生産なので、出荷が1か月待ちになることも珍しくありません。
電話サポートは10:00~19:00までと短めで、混雑が激しいのは難点。

「Dell」の高級ブランド「ALIENWARE」のゲーミングPCのデザイン性は随一です。
問題は、モノによっては他社と10万円以上の差が付くほど強気な値段であること。
サポートスタッフは外国人が多く手間取るかもしれませんが、基本的には日本語も通じます。
工場が海外にあるため、機種によりますが出荷までに最低でも2週間はみたほうがいいでしょう。

「ドスパラ」は品薄のRTX30シリーズ搭載ゲーミングPCに関して全メーカー中最も安定した値段・出荷速度・サポートを保っています。また、Amazonアカウントからも支払いできるようになっているので、購入も簡単です。

「マウスコンピューター」の出荷スピードはドスパラほどではありませんが比較的速く、上記メーカーで唯一の24時間365日電話サポートがあるので初心者でも安心です。値段も決して高すぎません。

今回は主に「ドスパラ」「マウス」から最適なゲーミングノートPCを選んで紹介します。

ゲーミングPCの購入タイミングについて

ゲーミングPCは時期やPCパーツの需要、新製品の発表などのタイミングで値段が変動することがあります。

そのため、「ゲーミングPCはどのタイミングで購入すればいいのかわからない」という悩みも生まれることがありますが、基本的には「欲しくなったら買う」という気持ちでゲーミングPCを購入するのがおすすめです。

「PCが安くなるまで待っていたけど2~3年経っても変わらなかった」ということもありえるので、できるだけ欲しいと思ったときに購入するのが一番おすすめです。

また、PCパーツの需要が高くなるとパーツやゲーミングPCの供給が不足して一気に値上がりするので、逆に待っていると値上がりするケースもあるので注意しましょう。


格安ゲーミングノートPCなら「NEXTGEAR J6-A5G60GN-A」がおすすめ

NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
NEXTGEAR-notepc
CPU : Ryzen 5 7535HS
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB NVMe SSD
モニター : 165Hz 16.0インチ
重量 : 2.29kg
バッテリー : 8.0 時間

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 低予算で手に入る
  • 『アトミックハート』の動作スペックを十分満たしている
  • 144Hz対応ディスプレイ
  • SSD搭載でロードが速い
デメリット
  • エントリーモデルなので上級者向けではない
  • 『アトミックハート』をプレイするには画質を妥協する必要がある

144Hz対応ディスプレイを搭載した、エントリークラスのゲーミングノートPCです。

『アトミックハート』の動作スペックを十分満たしているため、フルHDの低設定なら60fpsの快適な画質を維持できます。

なお、価格が約10万円で販売されているので、ゲーミングノートPCを購入するハードルとしては決して高くありません。

『アトミックハート』のプレイをきっかけに、初めてゲーミングノートPCを購入する方にもおすすめです。

高フレームレートを目指すなら「G-Tune P6-I7G60BK-A」がおすすめ

G-Tune P6-I7G60BK-A
G-Tune H5
CPU : Core i7-13700H
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 32GB
ストレージ : 1TB Gen4 SSD
モニター : 165Hz 16インチ
重量 : 2.34kg
バッテリー : 7.5 時間
公式サイトで詳細・価格を見る
メリット
  • 『アトミックハート』でフルHD144fpsを発揮できる
  • ほとんどのゲームを快適にプレイできる
  • 1TBの大容量ストレージ
  • 大容量メモリでマルチタスク性能も高い
デメリット
  • 性能に比例して高額

『アトミックハート』で高フレームレートを目指したい方は、高性能パーツを搭載した「G-Tune P6-I7G60BK-A」がおすすめです。

フルHD144fpsを発揮できるスペックがあるため、自分や敵がヌルヌルと動く快適な戦闘アクションを体感できます。

なお、ゲーミングノートPCとしては比較的高いスペックを備えているので、ほとんどのタイトルでスペック不足を感じる心配がありません。

『アトミックハート』に限らず、幅広いゲームを快適な環境でプレイしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

なるべく高スペックなPCが良いなら「G-Tune E6-A7G70BK-A」がおすすめ

G-Tune E6-A7G70BK-A
G-Tune E6
CPU : Ryzen 7 7840HS
グラフィック : RTX 4070
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB NVMe
ディスプレイ: 240Hz 16.0インチ
公式サイトで詳細・価格を見る
メリット
  • 最新CPU・GPUを搭載
  • 『アトミックハート』で配信をしながらでも60fpsを維持できる
  • 240Hz対応モニター
  • WQXGA液晶パネルで滑らかな映像表現が可能
  • nキーロールオーバー対応でFPSにも最適
デメリット
  • おすすめモデルの中でもっとも高額

『アトミックハート』で144fpsを維持したい方は、高性能パーツを搭載した「G-Tune P6-I7G60BK-A」がおすすめです。

配信をしながらでも60fpsを安定して出せるスペックがあるため、これから配信を考えている人にも向いています。

基本的に現行のゲームであれば、一通り快適にプレイ可能です。

今後3年以上愛用できるゲーミングノートPCを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

持ち運びやすさを重視するなら「ASUS ROG ALLY」

メリット
  • 小型で持ち運びやすい
  • HDまで画質を落とせば十分『アトミックハート』をプレイできる
  • 価格が安い
デメリット
  • 『アトミックハート』をフルHD60fpsでプレイするのは厳しい
  • 画面が小さい

「ASUS ROG ALLY」は、Ryzenプロセッサーを搭載したポータブルゲーム機です。

ゲーミングノートPC並みの画質には届かないものの、HDまで画質を落とせば十分『アトミックハート』をプレイできます。

なにより小型かつ軽量なので、外出の際でも持ち歩くのに苦労しません

外出先で頻繁に『アトミックハート』を遊ぶ予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

『アトミックハート』の必要動作環境・推奨動作環境・推奨PCスペック

『アトミックハート』はFPSジャンルのゲームのため、要求スペックは高めです。

したがって、グラボなしのノートPCではまともに動作しないことが予想されます。

以下では、『アトミックハート』の動作スペックや推奨スペックを解説するので、PC選びの参考にしてみてください。

『アトミックハート』必要最低限PCスペック

最低PCスペック
CPUAMD Ryzen 3 1200 or Intel Core i5-2500
GPUAMD Radeon R9 380 or NVIDIA GeForce GTX 960

公式が発表している『アトミックハート』の動作スペックは上記のとおりです。

ただし、最低スペックはあくまでゲームが最低限動くレベルのため、まともにプレイすることはできません

『アトミックハート』の魅力が半減するのは目に見えているので、動作スペックギリギリでプレイするのはやめておきましょう。

『アトミックハート』推奨PCスペック

推奨PCスペック
CPUAMD Ryzen 5 2600X or Intel Core i7-7700K
GPUAMD RX 6700 XT or NVIDIA GeForce RTX 2070

推奨スペックは、どのゲームでもフルHDの中設定で60fpsを維持できるように設定されています。

ただし、推奨スペックギリギリのPCでは、処理裏が重くなりやすい戦闘シーンで60fpsを下回ることもあるので注意が必要です。

『アトミックハート』を常に快適な画質でプレイしたいのであれば、以下で紹介している真の推奨スペックを参考にしてください。

『アトミックハート』真の推奨PCスペック

真の推奨スペック
CPUCore i7-12700
GPUGeForce RTX 4060

筆者が個人的に考える『アトミックハート』の真の推奨スペックはこちらです。

上記のスペックであれば『アトミックハート』をフルHD144fpsでプレイできるため、戦闘シーンをより繊細に表現できます。

操作性を担保できるのはもちろん、戦闘アクションの臨場感も増すので最高のゲーム体験ができること間違いありません

本記事で紹介している「G-Tune P6-I7G60BK-A」であれば、真の推奨スペックを満たしているので、ぜひチェックしてみてください。

『アトミックハート』を遊ぶならグラボを搭載したゲーミングノートPCがおすすめ

『アトミックハート』を外出先でもプレイしたい方は、グラボを搭載したゲーミングノートPCを用意するのがおすすめです。

ゲーミングノートPCならゲームをプレイする場所に制限がないため、ストーリーをいち早く進められます。

以下で、『アトミックハート』をゲーミングノートPCでプレイするメリットを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

ゲーミングノートPCなら外出先でもストーリーを進められる

『アトミックハート』をゲーミングノートPCでプレイすれば、ストーリーをいち早く進められます。

自宅にいる時間が短い方でも、外出先で空いた時間を有効活用してストーリーを進められるためです。

とくに、『アトミックハート』は暴走したロボットとの戦闘を繰り広げる壮大なストーリーが展開されているので、短いプレイ時間ではなかなかクリアに至りません

出張などで自宅にいる時間が短い方は、ぜひゲーミングノートPCでのプレイを検討してみてください。

ゲーミングノートPCなら少ない予算で『アトミックハート』をプレイできる

周辺機器がほとんど必要ないゲーミングノートPCなら、少ない予算で『アトミックハート』をプレイできます。

モニターやキーボードを用意しなくてよいため、3〜8万円程度の費用を節約できるのがメリットです。

また、ゲーミングノートPCなら狭いスペースでもゲームできるので、ゲーミングデスクやチェアも必要ありません。

実家暮らしや1ルームで1人暮らしをしている方など、スペースや予算に制約がある方はゲーミングノートPCでのプレイがおすすめです。

価格・性能別4選!

『アトミックハート』おすすめゲーミングノートPCおさらい

この記事で紹介したゲーミングPCをまとめました。

・『アトミックハート』をできるだけ格安のゲーミングノートPCで遊びたい → 「NEXTGEAR J6-A5G60GN-A<
・『アトミックハート』を快適な画質で遊びたい → 「G-Tune P6-I7G60BK-A
・超ハイエンドなゲーミングノートPCが欲しい → 「G-Tune E6-A7G70BK-A
・持ち運びやすいゲーム機が欲しい → 「ASU ROG Ally RC71L

『アトミックハート』は遊ぶ環境一つで大幅に面白さが変わってきます。家庭用版からの乗り換えやこれから新規で始める方もぜひゲーミングノートPCをチェックしてみてください!

『アトミックハート』におすすめのデスクトップPCが知りたい方は「アトミックハート おすすめPC」記事を参考にしてみてください。

以下の記事でも「初心者向けおすすめゲーミングPC」を総合的に紹介しています。様々な価格帯のモデルからゲーミングPCを探したい人はぜひ参考にしてください。

関連記事 ゲーミングPC おすすめ

ゲーミングPCを購入するあなたに読んで欲しい記事

ゲーミングPCと一緒に購入したいおすすめゲーミングデバイスはこちらの記事でまとめています。
モニター、マウス、キーボード、ヘッドホンからゲーミングデスクやゲーミングチェアまで、この記事を参考にすればゲーミング環境がすべて揃います。

ゲーマーに最適なおすすめネット回線はこちらでピックアップしました。
回線速度やラグに悩まされている人は参考にしてみてください。

関連サイト ゲーマー向けネット回線メディア『ファストゲーミング』

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事