『サンドランド』ゲーミングノートPCのおすすめと推奨スペック 4K画質を持ち運べるモデルは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、『サンドランド』におすすめのゲーミングノートPCをご紹介します。

なお、『サンドランド』を外出先でもプレイできるのは、現状ゲーミングノートPCのみです。

『サンドランド』を高画質でプレイできる推奨スペックもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

説明を省いて必要なゲーミングPCだけ知りたいという方はこちらから↓

・『サンドランド』を遊べる格安モデル → 「ガレリア RL5R-G165
・『サンドランド』を最高設定で遊べるゲーミングノートPCモデル → 「G-Tune P6-I7G60BK-A
・あらゆるゲームを快適に遊べるハイエンドモデル → 「G-Tune E6-A7G70BK-A
・携帯性に優れたポータブルゲーム機 → 「ASUS ROG ALLY

『サンドランド』におすすめのデスクトップPCが知りたい方は「サンドランド おすすめPC」記事を参考にしてみてください。

おすすめゲーミングPCをランキングで見たい人はこちらの記事で激安PCからハイエンドPCまで詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

注意!

当サイトで紹介するゲーミングPCはすべてBTOショップ製です。
家電量販店でゲーミングPCを買うのは、BTOショップと比べてコスパが悪いです。
家電量販店で買う際のデメリットを詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 電気屋や家電量販店でのパソコン購入をおすすめしない理由

『サンドランド』おすすめゲーミングノートPC

どのメーカーからどのPCを買えばいいのか?」を具体的に解説していきます。

  マウス  ドスパラ フロンティア  Dell  
価格二重丸二重丸二重丸三角
出荷スピード丸二重丸三角三角
サポート二重丸丸三角三角

特に有名な大手メーカー4つを比較しました。

「フロンティア」最大の売りはPCの安さです。
人気機種は在庫が少なくほとんど受注生産なので、出荷が1か月待ちになることも珍しくありません。
電話サポートは10:00~19:00までと短めで、混雑が激しいのは難点。

「Dell」の高級ブランド「ALIENWARE」のゲーミングPCのデザイン性は随一です。
問題は、モノによっては他社と10万円以上の差が付くほど強気な値段であること。
サポートスタッフは外国人が多く手間取るかもしれませんが、基本的には日本語も通じます。
工場が海外にあるため、機種によりますが出荷までに最低でも2週間はみたほうがいいでしょう。

「ドスパラ」は品薄のRTX30シリーズ搭載ゲーミングPCに関して全メーカー中最も安定した値段・出荷速度・サポートを保っています。また、Amazonアカウントからも支払いできるようになっているので、購入も簡単です。

「マウスコンピューター」の出荷スピードはドスパラほどではありませんが比較的速く、上記メーカーで唯一の24時間365日電話サポートがあるので初心者でも安心です。値段も決して高すぎません。

今回は主に「ドスパラ」「マウス」から最適なゲーミングノートPCを選んで紹介します。

ゲーミングPCの購入タイミングについて

ゲーミングPCは時期やPCパーツの需要、新製品の発表などのタイミングで値段が変動することがあります。

そのため、「ゲーミングPCはどのタイミングで購入すればいいのかわからない」という悩みも生まれることがありますが、基本的には「欲しくなったら買う」という気持ちでゲーミングPCを購入するのがおすすめです。

「PCが安くなるまで待っていたけど2~3年経っても変わらなかった」ということもありえるので、できるだけ欲しいと思ったときに購入するのが一番おすすめです。

また、PCパーツの需要が高くなるとパーツやゲーミングPCの供給が不足して一気に値上がりするので、逆に待っていると値上がりするケースもあるので注意しましょう。


格安ゲーミングノートPCなら「ガレリア RL5R-G165」がおすすめ

GALLERIA RL5R-G165
ガレリア XL7C-R36
CPU : Ryzen 5 6600H
グラフィック : GTX 1650
メモリ : 16GB
ストレージ : 512GB NVMe SSD
モニター : 144Hz 15.6インチ
重量 : 2.1kg
バッテリー : 8.9 時間

ドスパラで詳細・価格を見る

メリット
  • 低予算で手に入る
  • 『サンドランド』の推奨スペックを十分満たしている
  • 144Hz対応ディスプレイ
  • SSD搭載でロードが速い
デメリット
  • エントリーモデルなので上級者向けではない
  • タイトルによっては推奨スペックを下回る

約10万円の格安価格で販売されている、エントリーモデルのゲーミングノートPCです。

『サンドランド』の推奨スペックにギリギリ届いてはいませんが設定を下げることで、60fpsは目指せるクラスです。

また、SSDを搭載しているので、ロード時間でストレスを感じることもほとんどありません。

『サンドランド』をプレイできるスペックを担保しつつ、できる限り安いゲーミングノートPCが欲しい方におすすめです。

最高画質を目指すなら「G-Tune P6-I7G60BK-A」がおすすめ

G-Tune P6-I7G60BK-A
G-Tune H5
CPU : Core i7-13700H
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 32GB
ストレージ : 1TB Gen4 SSD
モニター : 165Hz 16インチ
重量 : 2.34kg
バッテリー : 7.5 時間
公式サイトで詳細・価格を見る
メリット
  • 最新GPUを搭載
  • 『サンドランド』をフルHD最高画質でプレイできる
  • 165Hz対応モニター
  • 1TBの大容量ストレージ
  • 大容量メモリでマルチタスク性能も高い
デメリット
  • 性能に比例して高額

最新GPUを搭載した、高性能なゲーミングノートPCです。

『サンドランド』をフルHDの最高画質でプレイできるスペックがあるので、鳥山明原作の世界観をより美しく表現できます。

また、ほとんどのゲームの推奨スペックを上回っているため、スペック不足を感じることはほとんどありません。

『サンドランド』をより美しいグラフィックでプレイしたい方はもちろん、多くのPCゲームを快適にプレイしたい方におすすめです。

高性能ゲーミングノートPCなら「G-Tune E6-A7G70BK-A」がおすすめ

G-Tune E6-A7G70BK-A
G-Tune E6
CPU : Ryzen 7 7840HS
グラフィック : RTX 4070
メモリ : 16GB
ストレージ : 500GB NVMe
ディスプレイ: 240Hz 16.0インチ
公式サイトで詳細・価格を見る
メリット
  • 高性能GPUを搭載
  • 『サンドランド』を高解像度でプレイできる
  • 240Hz対応モニター
  • WQXGA液晶パネルで滑らかな映像表現が可能
  • nキーロールオーバー対応でFPSにも最適
デメリット
  • おすすめモデルの中でもっとも高額

「RTX 4070」の高性能GPUを搭載した、ハイスペックのゲーミングノートPCです。

WQXGA対応モニターを採用しているため、『サンドランド』をより美しいグラフィックでプレイできます。

なお、『サンドランド』だけをプレイするならややオーバースペック気味ですが、その分ほかのタイトルをプレイしていてスペック不足になることはまずありません。

『サンドランド』はもちろん、あらゆるジャンルのゲームを美しいグラフィックでプレイしたい方におすすめです。

持ち運びやすさ重視なら「ASUS ROG ALLY」

メリット
  • 小型で持ち運びやすい
  • 画質を落とせば『サンドランド』を十分プレイできる
  • 価格が安い
デメリット
  • 『サンドランド』の美しいグラフィックを最大限活かせない
  • ゲームによってはまともにプレイできないこともある

小型かつ軽量ボディを採用した、CPU搭載のポータブルゲーム機です。

画質はやや落とす必要がありますが、十分快適な画質で『サンドランド』をプレイできます。

なお、価格が約10万円で販売されているので、PCゲームを購入するためのハードルもそこまで高くありません。

外出先で『サンドランド』を頻繁にプレイする予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

『サンドランド』の必要動作環境・推奨動作環境・推奨PCスペック

『サンドランド』はアクションRPGゲームのジャンルなので、要求スペックはそこまで高くありません

しかし、グラボなしのノートPCではまともに動かないため、推奨スペックを満たすゲーミングノートPCが必要です。

以下では、『サンドランド』の動作スペックや推奨スペックについて詳しく解説します。

『サンドランド』必要最低限PCスペック

最低PCスペック
CPUAMD Ryzen 5 2400G / Intel Core i5-9400F
GPUAMD Radeon RX 590 / Nvidia GeForce GTX 1060

『サンドランド』の必要スペックは上記のとおりですが、そこまで高くはありません。

ただし、最低スペックでは『サンドランド』をまともに動かせないので、注意してください。

『サンドランド』推奨PCスペック

推奨PCスペック
CPUAMD Ryzen 5 2400G / Intel Core i5-9400F
GPUAMD Radeon RX Vega 56 / Nvidia GeForce GTX 1660 Ti / Intel Arc A750

『サンドランド』の推奨スペックは上記のとおりです。

推奨スペックはフルHDの中設定で60fpsを発揮できるよう設定されていますが、『サンドランド』の場合はエントリークラスのスペックを要求しています。

しかし、実際にはフルHDで60fpsを下回ることもあるので、もう少しスペックに余裕のあるゲーミングPCを用意しましょう。

『サンドランド』真の推奨PCスペック

真の推奨スペック
CPUCore i5-11400
GPURTX 4060

筆者が個人的に考える『サンドランド』の真の推奨スペックはこちらです。

上記のスペックであれば、フルHDの最高設定で『サンドランド』をプレイできるので、鳥山明原作の世界観をより美しく表現できます。

本記事で紹介している「G-Tune P6-I7G60BK-A」であれば、真の推奨スペックを満たしているので、ぜひチェックしてみてください。

『サンドランド』を遊ぶなら快適に動かせるゲーミングノートPCがおすすめ

『サンドランド』を外出先でもプレイしたい方は、ゲーミングノートPCを用意するのがおすすめです。

自宅でゆっくりゲームする時間が取れない方でも、ストーリーを効率よく進められます。

以下で、『サンドランド』をゲーミングノートPCでプレイするメリットを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

Switchでは未発売のため持ち運ぶならノートPC一択

現状、『サンドランド』はswitch版が発売されていないため、外出先に持ち運ぶならゲーミングノートPC一択です。

自宅にいる時間が短い方でも、出張先のホテルなどでストーリーを進められるので、多くのプレイ時間を確保できます。

なお、近年はゲーミングノートPCの性能も向上しているため、デスクトップと比較しても大きく性能が劣ることはありません。

外出先でも『サンドランド』をプレイした方は、ゲーミングノートPCを用意するのがおすすめです。

周辺機器がない分購入ハードルが低い

ゲーミングノートPCなら周辺機器がいらない分、デスクトップPCほど購入費用がかかりません

節約した費用をゲーミングノートPCに充てれば、『サンドランド』をより高画質な環境でプレイできます。

なお、ゲーミングノートPCは広い設置スペースが不要なのも嬉しいポイントです。

予算や生活環境の側面から、できる限り購入ハードルを下げたい方はゲーミングノートPCをチェックしてみましょう。

価格・性能別4選!

『サンドランド』おすすめゲーミングノートPCおさらい

この記事で紹介したゲーミングPCをまとめました。

・『サンドランド』をできるだけ格安のゲーミングノートPCで遊びたい → 「ガレリア RL5R-G165
・最高設定で『サンドランド』を快適に遊びたい → 「「G-Tune P6-I7G60BK-A
・超ハイエンドなゲーミングノートPCが欲しい → 「G-Tune E6-A7G70BK-A
・持ち運びやすい携帯ゲーム機が欲しい → 「ASU ROG Ally RC71L

『サンドランド』は遊ぶ環境一つで大幅に面白さが変わってきます。家庭用版からの乗り換えやこれから新規で始める方もぜひゲーミングノートPCをチェックしてみてください!

『サンドランド』におすすめのデスクトップPCが知りたい方は「サンドランド おすすめPC」記事を参考にしてみてください。

以下の記事でも「初心者向けおすすめゲーミングPC」を総合的に紹介しています。様々な価格帯のモデルからゲーミングPCを探したい人はぜひ参考にしてください。

関連記事 ゲーミングPC おすすめ

ゲーミングPCを購入するあなたに読んで欲しい記事

ゲーミングPCと一緒に購入したいおすすめゲーミングデバイスはこちらの記事でまとめています。
モニター、マウス、キーボード、ヘッドホンからゲーミングデスクやゲーミングチェアまで、この記事を参考にすればゲーミング環境がすべて揃います。

ゲーマーに最適なおすすめネット回線はこちらでピックアップしました。
回線速度やラグに悩まされている人は参考にしてみてください。

関連サイト ゲーマー向けネット回線メディア『ファストゲーミング』

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事