レベルアップ

『Fallout 76(フォールアウト76)』効率的な経験値稼ぎとレベル上げ

『Fallout 76』では武器やアーマーにレベル制限がかかるうえ、レベルを上げることで便利なパークがたくさん手に入る。
アパラチアを快適に旅するためにもさっさとレベルを上げてしまいたいところだ。この記事では経験値を稼ぐ方法をまとめた。

関連記事 フォールアウト76 おすすめゲーミングPCまとめ

クエストを進める

クエストを進めることでXP(経験値)が手に入る。金策同様、メインクエストが最も効率的な経験値稼ぎだ。難易度に応じて得られるXPは変わる。

行ったことのない土地に行く

新しいロケーションを発見すると少しだけXPを獲得できる。

クリーチャーを狩る

ミュータント

当たり前だが、敵を倒せばXPが入り、レベルが上がる。重要なのは、今の自分の実力に見合った敵と戦うことだ。
とっくに楽勝になっているのに弱い敵ばかり狩るのははっきり言って弾の無駄である。ラッドローチと駆除するくらいならスーパーミュータントと戦おう。

より強いクリーチャーを狩る

パーティ

パーティプレイ限定だが、ソロではとても太刀打ちできないようなレベルの大型クリーチャーをパーティでボコボコにするのも手だ。
パーティで戦うことで敵が強くなったり貰える経験値が低くなる、ということもないので単純にお得でしかない。

ソロで強いクリーチャーを狩る

ボス

パーティは組めないぼっちだし、レベルも低いけど強いモンスターを狩りたいんだ、という人はどうすればいいのだろうか?
1つ考えられるのは、敵が強い地域のワークショップを占拠してタレットを置きまくり、襲撃にきた怪物どもをタレットの力で殲滅する、というものだ。
なお、これが本当に効率的なレベル上げになるのかどうかは未検証である。

ピッキングする

ピッキングする度にXPが手に入る。

ハッキングする

フォールアウト76パスワード

ハッキングする度にXPが手に入る。

クラフトする

クラフトする度にXPが手に入る。

分解する

JUNKを分解するだけでなく、武器やアーマーを分解すると設計図が手に入ったり、XPが手に入る。

経験値上昇パークを装備する

カリスマ

パークカードを装備することで経験値上昇ボーナスを受けることができる。カリスマパークの「INSPIRATIONAL」はチームを組んでいるときXPを最大15%(レベル3時)多く獲得できる。
このゲームではいくらIntelligenceを上げても獲得経験値上昇ボーナスはないようなので注意しよう。

関連記事

当サイトは『Fallout 76』のWikiを運営しています。攻略の参考にどうぞ。

Fallout 76 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。