ヌカコーラ

『Fallout 76(フォールアウト76)』金策・キャップ稼ぎ方法まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

『Fallout 76(フォールアウト76)』の世界でのカネはヌカ・コーラの「キャップ」である。「キャップ」さえあればこのアパラチアでたいていのことはうまくいくので、ゲームを始める前にキャップ稼ぎの方法をおさらいしておく。

関連記事 フォールアウト76 おすすめゲーミングPCまとめ

クエストを進める

クエスト

序盤、ほとんどのプレイヤーにとって経験値とキャップの収入源はクエストとなる。
難易度に応じて報酬の量は変わるが、基本的にはメインクエストを進めていけば間違いない。
クエストを進行していけば自然とマップも開拓されるので、最も効率的なゲーム進行といえる。

アイテムを売る

ベンダー

ミュータントの行商人やロボットなどの「ベンダー」にアイテムを売りつける、という地道な金策もある。
ジャンク品はバルクにしてまとめて売ることができる。ただし、ベンダーはそれぞれ持っているキャップの量に限界があるので、それを超えて売りまくることはできない。

拾う

アイテムに混ざって「キャップ」という名前でそのまま落ちているので拾うことができる。
大した額ではない場合が多いが、塵も積もれば山となるので忘れずに。

他のプレイヤーと取引する

取引

他のプレイヤーと取引することでアイテムの受け渡しができる。その際にアイテムに値段を付けることもできる。
もっとも、『Fallout 76』の世界では経済が活発というわけではなく、これを主な収入源とする「商人ロールプレイ」はいばらの道である。

略奪する

PvP

他のプレイヤーからPvPで資産を奪うこともできる。ただし、攻撃して奪えるキャップは相手のレベルに応じるが基本的にはごくわずか。PvPで稼ぐことができるのはJUNK品だけだと思ったほうがよい。

ヌカ・コーラを飲む

ヌカ

+1キャップ

関連記事

当サイトは『Fallout 76』のWikiを運営しています。攻略の参考にどうぞ。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事