ルキナに負けるイカ

【スマブラSP攻略】「挑戦者の間」で勝てない!難しいキャラを解放するためのチート級必勝法

当ページのリンクには広告が含まれています。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』では大乱闘勝ち上がり乱闘、スピリッツなどをプレイすることで「挑戦者」が出現し、「挑戦者」に勝つことでファイターをアンロックできる。

挑戦者の間

ただし今作の「挑戦者」はかなり強く、一発で勝てない場合も多い。一度負けたキャラを解放するためには「いろんなあそび」にときどき出現する「挑戦者の間」から再戦して勝たなければならない。

挑戦者の間 再戦

「挑戦者の間」で戦う「挑戦者」も結構強い。ここでも負けてしまうとしばらく待たないと再挑戦できないので、いつまで経っても好きなキャラを解放できない人もいるだろう。

挑戦者の間 再戦までの時間

そんな人のための「挑戦者の間」攻略法をまとめた。

追記
アップデートで「挑戦者」は弱体化された。とはいえ、初心者には厳しい難易度であることには変わりない。

挑戦者の特徴

挑戦者の特徴として

  • 飛び道具に被弾しがち
  • 吹っ飛ばしを狙いまくる

というものがある。つまり、飛び道具持ちまたは重量級のファイターが対挑戦者戦では活躍する。

ドンキーでゴリ押す、リンクで飛び道具をばらまく、サムスで溜めチャージショットを連発する、といった戦法が特に簡単で強力。

CPUは飛び道具にめっぽう弱い

「挑戦者の間」必勝法

挑戦者ロボット

「挑戦者の間」で勝てないなら、勝つまでやればいい。というわけで、「挑戦者に負けても同じ挑戦者に連続で再挑戦できる」方法がこちら。

まず普通に挑戦して戦う。順当に負けそうになるだろう。そこで、負ける直前、つまりふっとばされる直前に入る演出の時にポーズボタンを押す。

スマブラSPの負け演出

「再開」を押したらそのままふっとばされて負けてしまう。「終了」を押したら負け扱いとなって終了してしまう。というわけでこのままゲームを終了してしまおう。ホームボタンを押し、「ソフトをおわる」で終了。

スマブラ終了

再起動し、先ほどと同じように「挑戦者の間」に入るとさっき「負けそうになった」挑戦者がまた出てくる。勝てればそれでいいし、負けたらまたポーズボタンからのホームボタンでなかったことにすればいい。

同じ挑戦者にチャレンジし続けていると動きもわかってきて、格段に勝ちやすくなる。こうすることで必ず全キャラ解放できるようになる。

ロボット参戦

スマブラSP 関連記事

HARDMODEは「スマブラSP」の攻略ガイドを出しています。ぜひ参考にしてください。

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事