【フォートナイト】課金要素・課金のやり方まとめ 無課金との違いとは?

フォートナイトは課金によって有利になる要素は一切ありませんが、それでも2018年5月の月間売上は3億ドルを突破しています。
課金によって手に入るのはどれも見た目に関わるコスチュームアイテムのみであり、課金したからと言って性能差が出るわけではありません。
つまり無課金でも課金プレイヤーと同じ土俵で試合をすることができるので、フォートナイトは公平なゲームとなります。

この記事ではそんなフォートナイトの課金要素や課金のやり方について解説していきます。
購入したスキンの返品(返金)方法は以下の記事からご覧いただけます。


V-BUCKSの購入方法



課金することによって入手できるゲーム内通貨『V-BUCKS』を消費し、バトルパス・スキン・エモートを購入することができます。
プラットフォーム毎に値段は変わりませんが、購入方法は異なります。
特にPC版の購入はやや面倒な設定が必要となっていますが、PS4版・スイッチ版は簡単に購入することができます。

PC版でクレジットカード決済をしようと思った場合、住所の入力画面が日本語に対応していないため、実質的にクレジットカード決済は利用不可能です。
しかしAmazonアカウントとPayPalに対応しているので、そちらに対応するマネーをチャージするかクレジットカードを登録して購入すると良いでしょう。

PS4版・PC版はクレジットカードを持っていなくとも、PlayStation Networkカードニンテンドープリペイドカードがあるので、誰でも簡単に課金することができます。

プレイステーションネットワークカード 10000円【プリペイドカード】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-12-13)
売り上げランキング: 7,031
ニンテンドープリペイドカード 5000円
任天堂 (2011-11-30)
売り上げランキング: 5,847


V-BUCKSのレート・スターターパック

PS4・スイッチ版
日本円V-BUCKSボーナス
1,080円1,0000
2,700円2,500300
6,480円6,0001,500
10,800円10,0003,500
PC版
ドルV-BUCKSボーナス
$9,991,0000
$24,992,500300
$59,996,0001,500
$99,9910,0003,500

レートは上記の通りとなっており、バトルパス(要950V-BUCKS)を購入したければ最低価格の課金のみでも問題ありません。
しかし課金する金額が多ければ多いほどボーナスとしてV-BUCKSが付属するので、スキンも購入したければ一気に課金してしまいましょう。

スターターパック


シーズン毎に『スターターパック』が発売され、そのパック限定のスキンも登場します。
内容は「限定スキンセット」「600V-BUCKS」となっており、価格も540円とかなり優しい価格設定になっています。
しかしこのセットを買うだけではバトルパス(要950V-BUCKS)に届かないので、もう少し課金する必要があります。

バトルパスの購入



フォートナイトにはシーズンごとに報酬が用意されており、無課金でもいくつかのエモートやグライダーなどを入手することができます。
課金によって開放される『バトルパス』は更に豪華な特典を入手することができ、ティアを上げることによっていくつかのスキンもアンロックされ、最後まで遊べば課金額以上の課金マネー(V-BUCKS)も返ってきます。

バトルパスによるV-BUCKSの入手量は無課金だと合計200V-BUCKSですが、バトルパスを購入していると合計で1500V-BUCKSになります。
バトルパス自体の価格が950V-Bucksなので、バトルパスを最後まで遊ぶと元を取れるどころか元を上回ってくれます。
また、バトルパスによるV-BUCKSの入手は全シーズン共通している要素となっています。

ちなみにシーズン5では合計7人のスキンを入手することができます。
また、現在の総経験値に合わせて段階ごとにアンロックされるスキンもあるため、同一キャラのバージョン違いも含めば20種類以上存在することになります。

スキン・グライダー・エモートの購入



ショップで販売されているスキンやエモートは一定期間で入れ替わるので、欲しいスキンが来るまで気長に待ちましょう。
過去のバトルパスで入手できたスキンは現在入手不可能となっていますが、公式は要望が多ければ再登場させると語っています。
ショップで購入可能なスキンが以下のリンクからご覧いただけます。

フォートナイト攻略ガイドまとめ記事

当サイト、HARDMODEではフォートナイトに関する攻略記事を発信しています。
初心者向け記事・情報系まとめ記事・テクニック系記事は以下のリンクからご覧ください!

フォートナイトカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。