【フォートナイト】購入したスキン・エモートなどの「返品(返金)」方法まとめ

” rel=”nofollow”

フォートナイトは課金することでコスチューム(スキン・グライダー・ツルハシ・エモート)を購入することができ、ショップで購入できる品物は朝9時に入れ替わります。
そのショップでコスチュームを間違って購入してしまったり、買ってみたら期待はずれだったことはありませんか?

実は1ヶ月以内に購入したスキン・グライダー・エモート・ツルハシは返品することができます。

この記事ではコスチュームの返品(返金)方法について、返品におけるルールを解説していきます。
課金方法や課金マネーの詳細については以下の記事をご覧ください。


間違って購入したスキンの返品(返金)方法まとめ

1ヶ月以内にショップで購入したコスチュームであれば返品することが可能です。
あくまでもショップで販売されているコスチュームに限定され、バトルパスやスターターキットは返品することができません。
購入した額のV-Bucks(課金マネー)がそのまま返却され、再度ショップで購入するために使うことができます(日本円には戻らない)。

返品は「1アカウント」につき3回まで

PS4版の紐づけされたアカウント。PC版のアカウントで返品しても返品可能回数が2/3になっている。

返品はあくまでも1アカウントにつき3回までとなっています。
紐づけされているアカウントで回数は共通であり、PS4版・PC版・スイッチ版に関わらず合計で3回です。
ちなみに返品をリクエストしたプラットフォームにV-Bucksは返金されるので、PCで課金したV-BucksをPS4のV-Bucksとして返金することが可能です。

実際に返品するまでの流れ

実際にエモートを返品してみたので、返品までの流れを画像で確認しましょう。画像はPC版のものになりますが操作方法は全プラットフォーム共通です。

1.設定画面のアカウントから返品メニューを開く


設定右端のアカウントから返品メニューを開きます。返品回数を使い切っている場合は返品できません。

2.返品したいコスチュームを選ぶ


返品できるコスチューム(スキン・グライダー・ツルハシ・エモート)は1ヶ月以内に購入したものに限ります。
この時点で返品したいコスチュームの金額を確認することができます。

3.返品したい理由を選ぶ


返品したい理由を選びます。どの選択肢を選んでも返品回数は減るので注意しましょう。

4.返品リクエストを送る


返品リクエストを送ります。この時点ではまだキャンセルすることができます。

5.返品の最終確認


返品の最終確認です。返品リクエストを送り、返品回数を消費するか尋ねられます。

6.返品完了


これで返品は完了です。購入した額と同じV-Bucksが返品をリクエストしたアカウントに返却されます。
ショップに並んでさえいれば返品したコスチュームを再び購入することも可能です。

スキンの返品方法おさらい

まとめ

・1アカウントにつき3回まで
・1ヶ月以内にショップで購入したコスチューム限定
・V-Bucksはリクエストしたアカウントに返金

返品機能は3回までしかリクエストできないので、良く考えて利用しましょう。
今のところ返品回数が増えるといった対応はありませんが、要望が多ければ返品回数について見直す可能性は大いにあります。
現在の返品方式も改善された結果ですので、もしかするとユーザーのリクエストに応えてくれるかもしれません。

フォートナイトスキン一覧まとめ

フォートナイトのショップで購入することができるスキン・グライダー・ツルハシを一覧でまとめています。
期間限定や無料で手に入るコスチュームも紹介しています。

フォートナイト攻略ガイドまとめ記事

当サイト、HARDMODEではフォートナイトに関する攻略記事を発信しています。
初心者向け記事・情報系まとめ記事・テクニック系記事は以下のリンクからご覧ください!

フォートナイトカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。