• CoD:WZ
  • Call of Duty: Warzone(コールオブデューティウォーゾーン)
warzone weapons

【CoD:WZ】『ウォーゾーン』最強武器&ロードアウト解説(ケアパケ武器)

『CoD: Warzone』の「バトルロイヤル」は1マッチ150人で1位をかけて戦うバトルロイヤルゲームです。

関連記事 『ウォーゾーン』のバトロワモード「バトルロイヤル」「プランダー」ルール解説

関連記事 CoD:WZ初心者向け立ち回り講座

他のバトルロワイヤルゲームに比べて人数が多いので生き残る確率も少ないですし、敵には他のバトルロワイヤルをやりこんでいる人も多く、初心者が生き残るのは容易ではありません。

そこで今回はバトロワ初心者でも敵に撃ち勝てる武器をCoDシリーズのベテランの視点から簡単にまとめてみました。

ウォーゾーン・バトルロイヤルの最強武器まとめ

武器の種類別に強武器をまとめてみました。

人それぞれプレイスタイルで違いがあると思いますが、私は近~中距離の戦闘が得意なのでSG・SMGとARを組み合わせて使うことが多いです。

最強SMG

サブマシンガンは近距離戦闘に適した反面、遠距離の戦闘には不向きなので、AR.LMG.SRのような中~遠距離を戦える武器をもう1本持つことをオススメします。

MP5

MP5は反動こそ大きいですが、リコイルを制御できれば敵を一瞬で倒せるSMGです。

家の中での戦闘や、敵の近くに降りてしまった!という時にベストチョイスです。

動画を見て頂ければ分かる通り、ダブルキルも余裕! 私はこの武器で初動を乗り切ることが多いです。

MP7

反動もそこそこ+装弾数が40発のSMGです。

アイアンサイトでも見やすくて40発あれば1マガジンで2~3人倒すこともできます。 家の窓から少し離れた外の敵をキルすることもできるので中距離でもそこそこ戦えるといえるでしょう。

SMGのなかで安定感が1番あると思うので、反動の制御がうまくできない!という人はMP7を使いましょう。

最強AR

アサルトライフルは近~中距離の戦闘に適したバランスの取れた銃です。

反動はSMGに比べて大きいですが、1発あたりの威力は高く命中率も良いので初心者にも扱いやすいです。 万能なのでもう1つの武器は何を持っても構いません!

M4A1

反動が少なくレートも高めで威力も高い安定したARです。

上の動画を見ていただけたら分かる通り、レジェンダリーにはサーマルスコープがついていて、敵をすぐ発見できてかなり強かったです。

近~中距離ならこれを持ってれば勝てます。
サブウェポンにSMGやSGを持つと近距離にもっと有利に対応できてかなり勝率がアップします。

FR 5.56

主に中距離向きの高威力3点バーストですが、近距離でヘッドショットに入ると1バーストで敵をダウンさせることもできます

縦の反動が大きめなので上半身を狙うと反動でヘッドショットが入ることもあるのでお試しあれ!

私はバースト武器が好きなのでいつも使っています。
本当に安定して強いです。

最強SG

ショットガンはSMGよりももっと近距離での接近戦に適した散弾銃です。

私は建物の中の超接近戦のときによく使いますが、1発でキルできた時の爽快感はたまりません!

もう1つの武器はARを持てば近~中距離もカバーできるのでオススメです。
中距離戦なんかしない!という人はSGとSMGを持てば近距離にて最強になれます!

Model680

近距離での火力が半端ないSGです。

至近距離で上手く当てれば1発で敵をダウンさせることもできます。

上の動画を見ていただければ分かりますが、最強ARのM4A1で1人キルした後、弾がなかったので2人目はModel680で1発ダウンさせました。「Model680は強い」と確信した瞬間でした…!

初心者でエイムが苦手な人は騙されたと思って使ってみてください!

最強LMG

ライトマシンガンは圧倒的な装弾数で中距離から味方をカバーするのに向いています。一方、歩く速度は遅くなるので近距離の戦闘には向きません。

リロードの時間が長いので周りに敵がいないか確認してからリロードするのがコツです。

近距離をカバーするためにもう1つの武器はSMGがオススメです。

PKM

装弾数が100発をひたすら撃ててレートが速く、威力は高いですがリロードと覗き込みが遅い典型的なLMGです。

アイアンサイトで見にくいのが難点ですが、レア度が高いPKMを使えばサイトが付いてきます。

敵に囲まれてもリロードせずに乗り切れるのはかなりの強みです。エイムを合わせるのが苦手な人は無理やり100発敵に撃ちこんでみてください!

最強SR

スナイパーライフルは基本的にスコープを覗いて撃たなければ弾が当たりません。

スコープを覗いている間は視野が狭くなりますが、1発の威力が高いので頭を狙えば1発でキルできる場合もあります。

しかし反動が大きく、連射もできないので近距離には向きません。 もう1つの武器はARやSMGが良いでしょう。

HDR

長距離戦闘において最強のSRです。

屋上から地上にいる敵を撃ったりする戦い方に向いています。

エイムの速度が遅いので近~中距離戦闘には向かないですが、サブウェポンにARかSMGを持てばカバーできるのでオススメです。 遠くをHDRで狙ってるときに近くに敵が来たらARやSMGに持ちかえて倒しましょう!

ロードアウトドロップで最強武器を手に入れよう!

ロードアウトドロップが落ちた画面

ロードアウトドロップとは、バトルロイヤルの戦闘中に落ちてくる救援物資のようなものです。

ロードアウトドロップからは自分で事前に設定した武器セットを獲得できます。『Cod:MW』をやり込んでいない人だとアタッチメントが揃っておらず強力な武器セットを用意するのが難しいことから、あらかじめデフォルトで用意されている5種類の武器セットから選ぶこともできます。

ロードアウトドロップから選べるデフォルト武器の強さや特徴をご紹介していきます。

装備上級者

装備上級者の装備内容

メイン武器:kilo 141

ほぼ反動がなく、やや高めのレートと長めの射程距離が特徴のARです。

近~中距離向きでとても使いやすいですが火力が微妙で撃ち負けることがよくあります。
反動の制御ができない!という人におすすめの武器です。

サブ武器:.357

反動が大きく攻撃力の高いリボルバーです。

長距離でも使えますが当てるのは難しく、初心者向けではないでしょう。
メイン武器で交戦中にリロードが入ったときに使うのがオススメです。

対車両

対車両の装備内容

メイン武器:M4A1

最強ARでもご紹介したM4A1です。

ロードアウトドロップではサーマルスコープが付いたレジェンダリー武器が手に入ります。
索敵をしやすいので初心者にもオススメの武器です。

サブ武器:PILA

UAV、カウンターUAV、パーソナルレーダーをロックオンして確実に破壊できるランチャーです。
敵の近くに撃つとキルも狙えますが、あまり実用的ではありません。

ロックダウン

ロックダウンの装備内容

メイン武器:PKM

最強LMGでもご紹介したPKMです。

ロードアウトドロップで手に入るレジェンダリーのPKMはサイトが付いており、リロードのタイミングだけ気を付ければかなり強力です。

サブ武器:Riot Shield

身体の前に構える盾です。

盾の部分に受けた攻撃はほぼ全て防げますが、背後から受けた攻撃は防げません

敵に使われると倒せなくてイライラしますが自分が使ってるとめちゃくちゃ楽しいです。
味方に背後をカバーしてもらいつつ、家の中で味方を守るのには最適です。

ラン&ガン

ラン&ガンの装備内容

メイン武器:MP5

こちらも最強SMGでご紹介したMP5です。

個人的にはロードアウトドロップでは必ずこの「ラン&ガン」を選んでいます。
動画を見ていただけたら分かる通り、伏せてる敵に反応が遅れても倒すことができる近距離最強武器です。

装備しているPERKで敵の足跡も表示されるので逃げた敵を追いかけてキルするのも楽しいです!

サブ武器:.50GS

超強力な半自動ハンドガンです。デュアルなので両手に1丁ずつハンドガンを持っています。

1丁でも強いハンドガンを2つ持っているので交戦中にMP5のリロードが入ったときにぶっ放せば近距離なら余裕で勝てます!

ワンショット

ワンショットの装備内容

メイン武器:Kar98k

エイム速度は速いですが、連射速度が遅く威力もイマイチなマークスマンライフルです。

Kar98kを使うなら最強SRでご紹介したHDRのほうが使いやすいです。

Origin 12 Shotgun

連射速度が高いSGです。

射程距離が短いためポジション取りが上手くないと勝ちにくく、初心者には扱いにくい武器になっています。

PC版ウォーゾーンのやり方

Battle.netからBattle.netのクライアントをダウンロードし、ウォーゾーンをインストールすれば無料で遊ぶことができます。容量は100GBと莫大なのでハードディスクの空きに注意!

『CoD:WZ(ウォーゾーン)』で遊べるゲーミングPCはこちらの記事を参考にしてください。フレームレート別に最適なおすすめゲーミングPCを紹介しています。

『Call of Duty : Warzone』の攻略ガイドはこちら。

ゲーミングPCセール情報

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像

CoD:WZ / 攻略カテゴリの最新記事