• HOME
  • 全記事
  • ゲーミングPC
  • 【2024年最新】PC版『マインクラフト』おすすめゲーミングPC 影MODや工業MODの推奨スペックを紹介【レイトレーシング対応】
マインクラフト おすすめゲーミングPC

【2024年最新】PC版『マインクラフト』おすすめゲーミングPC 影MODや工業MODの推奨スペックを紹介【レイトレーシング対応】

当ページのリンクには広告が含まれています。

世界で最もプレイされている超人気ゲーム『マインクラフト(Minecraft)』。

PC版にも「Windows10版(BE版や統合版とも言う)」と「Java版」の2種類あり、おすすめなのは「Java版」です。(理由は後で説明します!)

この記事では「なぜマイクラはPC版(Java版)を買うべきなのか」の解説と、PC版マイクラで「どういう遊び方をしたいのか」に応じたおすすめのゲーミングPCを紹介します!

講釈は要らない!おすすめのPCが知りたい!」という方のために細かい説明は抜きでおすすめのPCを載せておきます↓

モデル名価格帯特徴
NEXTGEAR JG-A5G60
JG-A5G1D
10万円~格安で『マインクラフト』を遊べるゲーミングPC
NEXTGEAR JG-A5G6T
17万円~MODを入れても快適に遊べるゲーミングPC
NEXTGEAR JG-A7G70
25万円~最高画質+MODを入れながらでも配信できるゲーミングPC
NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
13万円~格安で購入できるゲーミングノート
NEXTGEAR J6-A5G60GN-A(RTX 4060)
16万円~165Hz液晶に対応したガチ勢向けゲーミングノート

おすすめゲーミングPCをランキングで見たい人はこちらの記事で激安PCからハイエンドPCまで詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

注意!

当サイトで紹介するゲーミングPCはすべてBTOショップ製です。
家電量販店でゲーミングPCを買うのは、BTOショップと比べてコスパが悪いです。
家電量販店で買う際のデメリットを詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 電気屋や家電量販店でのパソコン購入をおすすめしない理由

注目記事! マインクラフトのおすすめレンタルサーバーまとめ

『マインクラフト』おすすめゲーミングPC5選

minecraft

どのメーカーからどのPCを買えばいいのか?」を具体的に解説していきます。

  マウス  ドスパラ フロンティア  Dell  
価格二重丸二重丸二重丸三角
出荷スピード丸二重丸三角三角
サポート二重丸丸三角三角

特に有名な大手メーカー4つを比較しました。

「フロンティア」最大の売りはPCの安さです。
人気機種は在庫が少なくほとんど受注生産なので、出荷が1か月待ちになることも珍しくありません。
電話サポートは10:00~19:00までと短めで、混雑が激しいのは難点。

「Dell」の高級ブランド「ALIENWARE」のゲーミングPCのデザイン性は随一です。
問題は、モノによっては他社と10万円以上の差が付くほど強気な値段であること。
サポートスタッフは外国人が多く手間取るかもしれませんが、基本的には日本語も通じます。
工場が海外にあるため、機種によりますが出荷までに最低でも2週間はみたほうがいいでしょう。

「ドスパラ」は品薄のRTX30シリーズ搭載ゲーミングPCに関して全メーカー中最も安定した値段・出荷速度・サポートを保っています。また、Amazonアカウントからも支払いできるようになっているので、購入も簡単です。

「マウスコンピューター」の出荷スピードはドスパラほどではありませんが比較的速く、上記メーカーで唯一の24時間365日電話サポートがあるので初心者でも安心です。値段も決して高すぎません。

今回は主に「マウスコンピューター」から最適なゲーミングPCを選んで紹介します。

ゲーミングPCの購入タイミングについて

ゲーミングPCは時期やPCパーツの需要、新製品の発表などのタイミングで値段が変動することがあります。

そのため、「ゲーミングPCはどのタイミングで購入すればいいのかわからない」という悩みも生まれることがありますが、基本的には「欲しくなったら買う」という気持ちでゲーミングPCを購入するのがおすすめです。

「PCが安くなるまで待っていたけど2~3年経っても変わらなかった」ということもありえるので、できるだけ欲しいと思ったときに購入するのが一番おすすめです。

また、PCパーツの需要が高くなるとパーツやゲーミングPCの供給が不足して一気に値上がりするので、逆に待っていると値上がりするケースもあるので注意しましょう。


激安で影MODを楽しみたい方は「NEXTGEAR JG-A5G60」がおすすめ!

NEXTGEAR JG-A5G60
g-tune
CPU : CPU : Ryzen 5 4500
グラフィック :RTX 4060
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 1TB NVMe SSD

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 激安ゲーミングPC
  • 影MODを入れても60fps出せる
デメリット
  • エントリークラスなのでPC上級者向けではない
  • 工業MODで大型機械を大量に設置するのは難しい

NEXTGEAR JG-A5G60」はとにかく安い入門者向けのゲーミングPCです。

激安ゲーミングPCでありながら影MODを入れたり大きな建築物を作るくらいは余裕でできるコストパフォーマンスに優れたモデルとなっています。

コスパは間違いなく最高クラスなので、入門用のゲーミングPCを探しているなら必ずチェックしてください。


とにかくお得にゲーミングPCが欲しい人向け!

gamingpc-sale-bnrお得なセール情報をチェックする

少しでもゲーミングPCお得に購入したい方には、各BTOショップで開催されているセールをチェックしてゲーミングPCを購入することをおすすめします。

「予算を出来るだけ抑えたい」「パーツが無料でアップグレードできたりキャンペーンが開催してるところで購入したい」と考えている方は要チェックです。

大量にMODを使いたいなら「NEXTGEAR JG-A5G6T」がおすすめ

NEXTGEAR JG-A7G6T
NEXTGEAR JG-A7G6T
CPU : Ryzen 7 5700X
グラフィック : RTX 4060 Ti
メモリ : 16GB
ストレージ : 1TB SSD
マウスコンピューターで詳細・価格を見る
メリット
  • バランスの良いスペックのゲーミングPC
  • 影MODを入れた状態の最高設定で遊べる
  • 工業MODも遊び放題
デメリット
  • 最新ゲームでの最高設定は無理かも

NEXTGEAR JG-A5G6T」は全てのパーツが水準以上の人気ゲーミングPCです!
最新の高速メモリを採用しているのでマイクラは楽勝で動かせますし、他のゲームでも十分楽しめる良機です。

グラフィックを強化する影MODだけでなく、マインクラフトのシステムに手を加えて大幅に改造する「工業MOD」を入れてもびくともしません。
便利なインターフェース、素材、ツール、チート級アイテムを自由に楽しめるのは「NEXTGEAR JG-A5G6T」のような高性能ゲーミングPCだけです。

MODを入れまくって「芸術は爆発だ」みたいな無茶苦茶やっても全く問題なく、よっぽどのヘビーゲーマーでなければこのPCで十分でしょう。

もちろん通常時のマイクラでは最高設定で安定して144fpsで遊ぶことができます。

補足
NEXTGEAR JG-A5G6T」はリアルタイムレイトレーシング技術による「MINECRAFT WITH RTX」(2020年4月16日導入)に対応しています。このことで、光と影のリアルな表現が大幅に強化されました。
レイトレーシングでどれだけグラフィックが向上するかはNVIDIAの比較ページを参考にしてください。

最高スペックで遊びたい人は「NEXTGEAR JG-A7G70」がおすすめ

NEXTGEAR JG-A7G70
g-tune
CPU : Ryzen7 7800X3D
グラフィック :RTX 4070
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ : 1TBB NVMe SSD

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 真の最強ゲーミングPC
  • 4K・240fps安定でプレイ可能
  • 超巨大建築も楽勝
  • 毎日動画編集したって重くならない
デメリット
  • 超高性能に比例した超高額

「本当に最高のスペックで『マインクラフト』を遊びたい」というプレイヤーには「XA7C-R47T」がおすすめです。

「NEXTGEAR JG-A7G70」は現時点で市場で手に入る最高のGPUとCPUを兼ね備えた最強のゲーミングPCです。

何十人も参加するような大規模なマルチプレイも、何年もかけて作るような巨大建築も、それを他の人に見せるための4K動画編集も何の問題もなく軽々こなせます。

GPU・CPU・メモリ・ストレージのすべてで史上最強レベルの性能で、ここまでくるとはっきり言って「今存在するゲーミングPCの中で最高のものが欲しい」という人以外にはおすすめできません。

「毎日のように『マインクラフト』で遊ぶし、MODも使うし、巨大建築にもチャレンジするし、バンバン動画撮影もしていく!」というYoutuberや配信者向けのゲーミングPCとして、一部のハードコアゲーマーにこそおすすめのゲーミングPCです。

「NEXTGEAR JG-A7G70」を買うなら4Kゲーミングモニターもセットでチェックしておきたいところです。
詳しくは当サイトの「おすすめ4Kゲーミングモニター」を参考にしてください!

『マインクラフト』におすすめのゲーミングノートPC

この記事ではデスクトップゲーミングPCをメインにおすすめしてきましたが、続いておすすめのゲーミングノートPCを紹介します!

いつでもどこでもマイクラを遊びたい人はぜひチェックしてみてください。

ゲーミングノートPCを選ぶなら165Hz液晶搭載 + 高性能GPU のモデルがおすすめ

この記事ではデスクトップゲーミングPCをメインにおすすめしてきましたが、「場所を取りたくない」「手軽に持ち運びたい」という方はゲーミングノートPCも選択肢に入ってきます。

ノートPCはデスクトップPCと比べて性能が低いイメージがありますが、最近のゲーミングノートPCは「高性能GPU + 144Hz液晶搭載」のものが増えてきてるので、そのような機種を選べばデスクトップゲーミングPCと遜色なく快適にゲームを遊ぶことができます。

おすすめのゲーミングノートPCの選び方はこの記事」にまとめてあります。

NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
NEXTGEAR-notepc
CPU : Ryzen 5 7535HS
グラフィック : RTX 4050
メモリ : 32GB
ストレージ : 500GB NVMe SSD
モニター : 165Hz 16.0インチ
重量 : 2.29kg
バッテリー : 8.0 時間

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • 144fps~240fpsで最新ゲームを楽しめる
  • メモリが充実の32GB
  • マウスやキーボードを揃えなくていい
  • 165Hzの液晶対応
  • PS5を遥かに上回る性能
デメリット
  • デフォルト構成のストレージ容量が少なめ

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」は並のデスクトップPCをはるかに上回るハイスペックかつ、165Hzのモニターに対応している最強コスパゲーミングノートPCの一つです。

メモリも32GB搭載されておりPCゲームの快適性はもちろんのこと、配信や動画編集なども相性の良いなんでもこなせることが可能となっています。

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」はハイエンド級の性能でありながらコストパフォーマンスは非常に高く、「性能・価格」全てのバランスがパーフェクトなゲーミングノートPCです。

もっと性能を求める方はハイエンドゲーミングノートがおすすめ

NEXTGEAR J6-A5G60GN-A
NEXTGEAR-notepc
CPU : Ryzen 5 7535HS
グラフィック : RTX 4060
メモリ : 32GB
ストレージ : 1TB NVMe SSD
モニター : 165Hz 16.0インチ
重量 : 2.29kg
バッテリー : 8.0 時間

マウスコンピューターで詳細・価格を見る

メリット
  • コスパ最高のゲーミングノートPC
  • SSD搭載でロードは激速
  • 165Hz液晶モニター搭載
  • メモリ32GB搭載
デメリット
  • 性能が高い分本体重量がやや重い

マウスコンピューター製ゲーミングノートPCでコスパの良い、MODで遊べるスペックを満たしつつ持ち運び可能なモデルとなっています。

GPUこそRTXシリーズのエントリーモデルなので「レイトレーシング」を使って超美麗クオリティでプレイするのは難しいのですが、それ以外のプレイには全く問題ありません。

ノートPCでありながらSSD搭載、メモリも32GBなので、テクスチャの読み込みやゲームの立ち上げといったロード時間においても、デスクトップPCと完全に同等のクオリティでマイクラを遊ぶことができます。

「NEXTGEAR J6-A5G50GN-A」の詳細・価格情報はこちら

『マインクラフト』に必要な推奨スペック

マイクラ spec

PC版マイクラを買うといっても、結局どんなゲーミングPCを買えばいいの?って話をしていきます。

大前提として、『マインクラフト』はオンライン対応ゲームです。ネット回線が悪ければどれだけPCスペックが高くてもゲームになりません。「『マインクラフト』におすすめのネット回線」を参考にしてください。

『マインクラフト』推奨スペック
CPUCore i5-4690 3.5GHz、AMD A10-7800 APU 3.5 GHz
RAM8GB
GPUGeForce 700 Series、 AMD Radeon Rx 200 Series with OpenGL 4.5
HDD4GB(SSD推奨)
OSWindows 10、MacOS 10.12 Sierra、Linux 2014~

これはマイクラ公式の推奨する「マイクラが快適に動くスペック」です。ただし、このスペックは単純に「マイクラができるパソコン」というだけの代物で、完全に楽しもうと思ったらかなりパワー不足です。

正直、このスペックですとワールドの発展具合によってはキツいです。MODもろくに入れられません。
それにマインクラフト側がアップデートを繰り返すうちにどんどん性能が追い付かなくなりますし、マイクラ以外の最新のPCゲームなどは最低設定にしても快適には動かないかもしれません。

ですが、今時販売されているゲーミングPCのほとんどはこのくらいのスペックは優に超えているので、公式の推奨スペックを気にする必要はありません。

マイクラでハイエンドゲーミングPCレベルのスペックが必要になるのはMODを入れるときと、レイトレーシングをONにしたときです。
MODを入れて遊びたいならCPUはIntel Core i7、GPUはRTX3060以上のスペックを強くおすすめします。

MOD入りで遊びたい方のおすすめモデルはデスクトップだったら「XA7C-R46T」、ノートだったら「XL7C-R45」がおすすめです。

補足
現在使っているパソコンの性能に不安のある方は、Windows左下の検察バーから「dxdiag」と入力すると自身のPCスペックが表示されるので確認してみましょう
デスクトップからノートまで用途別に紹介!

『マインクラフト』をやるならPC版が超おすすめ

スイッチ版やPS4/PS5版のマイクラでは出来ない、PC版ならではの良さをプレイヤー視点で書いていきます。

MODで自由自在にカスタマイズできる

影MOD マインクラフト

マイクラ実況者がとんでもない武器を使ったり、テクスチャが変わってマイクラの世界が綺麗になっているのを見たことはありますか?あれが「MOD」です。

「MOD」とはマイクラに追加して遊べる拡張データのことで、MODを追加することによってグラフィックを大きく変えたり、ゲーム性までも根本から変えることができちゃいます。

「統合版」と呼ばれるSwitch版やPS4版、iOS版でもMODを使えないわけではありませんが、PC版(Java版)で使えるMODの数は統合版に比べて圧倒的に多いです。
MODこそPC版マイクラの醍醐味です。少しでもMODに興味があるなら、絶対にPCでプレイしてください。

数あるMODの中でも人気なのは「影MOD」です。

影MOD マインクラフト

見ての通り、影MODありを影MODなしと比べると格段にグラフィックの質が向上し、水が透明になり、影が鮮明になったりしてものすごく綺麗です。
ほとんどのMODユーザーがこの「影MOD」を利用して建築やサバイバルをしている理由がわかると思います。

他にも人気MODはたくさんあり「工業MOD」でマイクラを便利にしたり、MOBの種類を増やしたり、銃や刀などの武器を追加することができるのも魅力です。

このように、PC版ではより多くのMODを入れることができるので、統合版とは全く違った楽しみ方ができます。
ただし、普通のPCでMODを入れるとまともにプレイできないほどカクカクする可能性が高いです。
影MODって実はかなり重いので、MODを使って本格的に遊びたいならやはりゲーミングPCは必須です。

超美麗!レイトレーシングとDLSSでマイクラのグラフィックが大幅進化!

以前はマイクラのグラフィックを良くするためにはユーザーが作った「影MOD」を使うくらいしか方法がありませんでしたが、今は「Minecraft with RTX」というアップデートによって公式にマイクラのグラフィックが進化しました。

マイクラに導入された「レイトレーシング」という技術は、すべてのブロックに反射した光をリアルタイムで計算して描写します。
このことで、全体的なグラフィックはマイクラらしい見た目のまま、木はより木らしく、水はより水らしくなり美しい色合いを表現できます。

マインクラフト RTX OFFマインクラフト RTX ON

by:NVIDIA

以前のマイクラでは「金ブロック」の色は「金色」ではなくただの「黄色」でした。
レイトレーシングをONにすると、「金ブロック」は自然光のハイライトが入って本当の「金色」になります。

色付きの床に反射した光が床と同じ色で周囲の壁を照らしたり、木々の間から漏れ出た柔らかい光が周囲を照らしたりする「公式影MOD」ともいえるレイトレーシングですが、ONにするとどうしてもフレームレートが落ちてしまいます。

そこで、「DLSS」という機能を使えば、レイトレーシングをONにしても快適にマイクラをプレイできるようになります。
DLSSというのは簡単に言えば「粗いグラフィックを高画質グラフィックに見せかけるAI技術」のことです。

マインクラフト DLSS

by:NVIDIA

マイクラを最高画質+レイトレーシングONにしても、DLSSがあれば最大で2倍以上のフレームレートを出すことができます。
レイトレーシングもDLSSももちろん公式に対応しているので、「RTX20シリーズ」もしくは「RTX30シリーズ」のGPUを搭載したゲーミングPCでマイクラをプレイしていれば使用できます。

ちなみにDLSSはNVIDIAの技術なので、残念ながらAMD製GPUを搭載しているPS5やXbox Series Xでは利用できません。

一般的な解像度の「フルHD レイトレーシングON DLSS」で100fps以上を出してマイクラをプレイしたいならRTX 4060 Ti搭載の 「NEXTGEAR JG-A5G6T」を、「4K レイトレーシングON DLSS」という最高の環境で100fps以上を出したいならRTX 4070搭載の「NEXTGEAR JG-A7G70」を利用してください。

フレームレートについて補足

フレームレート(fps値)とは”1秒間に何フレームの画像を表示しているか”ということです。fpsの値が高ければ高いほどなめらかに画面が動きます。
上記の画像では60fpsまでしか載っていませんが144fpsだと倍以上なめらかに動きます。

フレームレートについてもっと詳しい解説を読みたい方は以下のサイトを参考にしてください。

関連記事 フレームレートとは何か?ゲームに最適なfpsを比較・確認

デスクトップからノートまで用途別に紹介!

世界中の人とミニゲームができる!

マインクラフト ミニゲーム

サーバーを知っていますか?マインクラフターの中にはサーバーばかり遊んでいるという人が多くいます。僕もその中の1人です。

サーバーを使えば世界中の人と一緒にマルチプレイでマインクラフトをプレイできるので、そのサーバー内で用意されたミニゲームなどで遊ぶことができます。

本記事では世界的に有名な「Hypixel」サーバーを紹介します!

ハイピクセルサーバーは普段から5万人以上のプレイヤーが遊んでいる超大規模サーバーで、ミニゲームはスカイウォーズやベッドウォーズ、マーダー、スカイブロックなど約30種類。
今回はハイピクセルサーバーのメインミニゲームの2つと個人的に大好きな1つを合わせて3つのミニゲームを紹介します。

1.スカイウォーズ

マイクラ スカイウォーズ

1つ目のミニゲームはスカイウォーズです。名前の通りスカイ(Sky)でウォーズ(Wars)するゲームですが、その単純さの中に奥深さがあります。
スカイウォーズだけでもソロやデュエル、ラッキースカイウォーズなど色々な遊び方があって、かなり楽しめます。

ソロだと12人のプレイヤーがいて、ゲームが始まるとまずは自分の島に降ります。
自分の島にはチェストが3つあり、そこで武器を拾ったらゲーム開始です。倒した敵の武器や拾い物の防具や道具を使って一番最後のプレイヤーになるまで生き残ったら勝利です。

バトルロイヤル的なルールですが、プレイヤーは倒さなくても落ちて勝手に死んだりするのが笑えます。

2.ベッドウォーズ

マイクラ ベッドウォーズ

続いて紹介するのは「ベッドウォーズ」です。

ベッドウォーズとは名前の通りベッド(Bed)を使ってウォーズ(Wars)するゲームです。
ベッドウォーズもスカイウォーズと同じく様々なモードがあります。ソロモードよりも4v4v4v4が人気で、常にプレイヤーがいるのですぐにゲームが始まります。

プレイヤーは色でチーム分けされて戦います。各チームの島にはベッドがあり、このベッドがある限りは死んでもチームの島に戻ることができます。ベッドを壊された状態で死んでしまうと生き返ることはできず、ゲームオーバーとなってしまいます。

リスポーン・ベッドを巡る駆け引きが最高に面白いです。

3.ミニウォーズ

マイクラ ミニウォーズ

最後に紹介するミニゲームは「ミニウォーズ」です!

このゲームはメガウォーズという100人規模のゲームのミニバージョンで、ゲームルールはベッドウォーズに近いものがあると思います。

1チーム4人で4つのチームに別れ、ミニウィザーを巡って争います。

このゲームの面白いところは、他のミニゲームとは違って建物などを破壊することができるところです。地形を利用して地下から敵を攻めたりするのもおすすめですよ。

ワールドの広さが無限!

マイクラ ワールド

マインクラフトの世界には端があることをご存知ですか?

とはいえ、PC版マインクラフトの世界は実質無限なので、フラフラ冒険してたら端っこまできちゃった!なんて猛者はいないと思います。

具体的なワールドの大きさを表にしたので参考までにどうぞ。

マインクラフトのワールドの広さ一覧表

マイクラ 広さ

どの機種でもそうなのですが、ワールドが肥大化するとそれにしたがってデータも増えます。そうなると世界全体がカクつくようになって、快適にプレイできなくなってしまいます

もっとも、ゲーミングPCを使っていればこうした悩みとは無縁です。某ネズミーランドの実物大でも再現しない限り、カクつくことはありません。やっぱりPCスペックが高いことに越したことはないですよね。

スナップショットや全バージョンで遊べる

マイクラ アプデ スナップショット

マインクラフトでクリエイティブやサバイバルを遊んでいると、次のアップデートの内容が気になったりすることがあると思います。
PC版ならアップデートがくる前にベータ版(スナップショット)で遊ぶことができます。

スナップショットとは、次のアップデートデータの開発中にデモ版として遊べる機能です。まだ見たことのないMOBや新しい武器の特性や機能を考察するのも楽しいですよ。

それだけでなく、PC版なら全ての過去バージョンで遊ぶことができます。

例えば筆者はサーバーで遊ぶときは最新バージョンではなく1.8.9というバージョンを使ったりします。1.8.9はかっこいいモーションがたくさんあって、PvP向きのバージョンです。
最新バージョンに対応していないため今では消えてしまったMOBなどにも過去バージョンでなら会うことができます。

 

『マインクラフト』おすすめゲーミングPC購入時によくある質問

デスクトップPCとノートPCどっちがおすすめ?

デスクトップPCをおすすめします。
「価格」「性能」共にノートPCよりもデスクトップPCの方が圧倒的に優れています。

「サブ機として使いたい」「置き場が無い」「持ち運びたい」という方にはノートPCをおすすめしています。
ゲーマー向けのモデルには、ノートPCでも144hz以上のディスプレイを搭載しているモデルがあるので、予算にあわせて選んでみてください。

グラボなしでも遊べる?

ほぼ不可能です。

マインクラフトは軽いゲームなので、序盤かつMODなしならそれなりに動けるかもしれませんが、中盤以降はガクガクになって一番面白いところを体験できません。

少しでも安い予算でマインクラフトを遊びたい方は「ゲーミングPCセール」記事を参考に、少しでもお得にゲーミングPCを購入することをおすすめします。

ゲーミングPCはどこで買えばいい?

「パソコンを買うなら電気屋や家電量販店はNG」です。単純に割高だからです。ゲーミングPCはBTOショップで安く高性能なモデルを購入することをおすすめします。

BTOショップの中でも在庫の潤沢さ、出荷速度、値段、サポートなど総合的に考えるとまずは「ドスパラ」、それに次いでサポートの手厚い「マウスコンピューター」もおすすめです。

マイクラは統合版とjava版のどっちを買えばいいの?

どちらにもメリットとデメリットがありますが、最大のメリットであるMODの恩恵を最大限受けられるのはjava版です。
レイトレーシングを導入するMODさえあるので、マイクラを遊びつくしたいならjava版がおすすめです。

おすすめBTOパソコンおさらい

この記事で紹介したゲーミングPCをまとめました。

モデル名価格帯特徴
NEXTGEAR JG-A5G60
JG-A5G1D
10万円~格安で『マインクラフト』を遊べるゲーミングPC
NEXTGEAR JG-A5G6T
17万円~MODを入れても快適に遊べるゲーミングPC
NEXTGEAR JG-A7G70
30万円~最高画質+MODを入れながらでも配信できるゲーミングPC
NEXTGEAR J6-A5G50GN-A
13万円~格安で購入できるゲーミングノート
NEXTGEAR J6-A5G60GN-A(RTX 4060)
16万円~165Hz液晶に対応したガチ勢向けゲーミングノート

この記事を参考にゲーミングPCを購入した方が快適なマイクラライフを送ってもらえると嬉しいです。

以下の記事でも「初心者向けおすすめゲーミングPC」を総合的に紹介しています。様々な価格帯のモデルからゲーミングPCを探したい人はぜひ参考にしてください。

関連記事 ゲーミングPC おすすめ

ゲーミングPCを購入するあなたに読んで欲しい記事

ゲーミングPCと一緒に購入したいおすすめゲーミングデバイスはこちらの記事でまとめています。
モニター、マウス、キーボード、ヘッドホンからゲーミングデスクやゲーミングチェアまで、この記事を参考にすればゲーミング環境がすべて揃います。

ゲーマーに最適なおすすめネット回線はこちらでピックアップしました。
回線速度やラグに悩まされている人は参考にしてみてください。

関連サイト ゲーマー向けネット回線メディア『ファストゲーミング』

スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事