デススト

【噂】『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』の発売日がリークされた?

『デス・ストランディング』(コジマプロダクション開発)の発売日は、ウォルマート・カナダによれば「2019年6月30日」だという。


これが情報漏洩なのかどうかは怪しいところだ。

小売店が新作ゲームに未発表の発売日を設定するのは、「placeholder」つまり暫定的に日付を入れているだけという可能性が高い。Amazonに『デス・ストランディング』の発売日が入力されていても誰も何も気にしないだろう。それは根拠のない数字に過ぎないからだ。今回の「2019年6月30日」という日付もいかにも適当に入れた感じはする。

ただ、ウォルマート・カナダといえばベセスダの『RAGE 2』をはじめとした数々の未公開新作ゲームの存在をリークしてきた「実績」があり、悪意ある暴露ではないもののやたらと未公開情報を垂れ流すのが特徴の「リーク元」だ。このことから、一部の海外メディアは「発売日のリークかもよ」という反応をみせているというわけだ。

『デス・ストランディング』がいつ発売されるのか、という議論は海外メディアを中心に大量に存在するが、アメリカ・ロサンゼルスで2018年12月6日(日本時間2018年12月7日午前11時)に開催される「The Game Awards」でそろそろデスストの発売日が明らかになるのではないか、というのはそれなりに有力な推測だ。「The Game Awards」はソニーによるイベントではないが、主催者のGeoff Keighleyは小島秀夫と親しい友人で、イベントに小島秀夫が登壇することもわかっているからだ。

「The Game Awards」については、2015年に『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』が「ベストアクションアドベンチャー」賞を受賞した際、コナミの指示で小島がイベントに参加できなかったことも知られている。

ニュースカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。