Division2 カバー 射撃

『ディビジョン2』をこれからはじめる初心者のための序盤攻略ガイド【Division2】

『ディビジョン2』を初めてプレイする人が序盤に知っておくと便利な情報をまとめました。武器の組み合わせやスキルの使い方などを動画を交えて解説します。

『ディビジョン2』を買う前に

『ディビジョン2』は通常版、ゴールドエディション、アルティメットエディションに分かれて販売されています。

以下の記事でそれぞれのエディションの内容を解説しているので購入する前に確認しておきましょう。

キャラクター作成

最近どのゲームでも力を入れ始めているキャラクターメイクですが、『ディビジョン2』もなかなかクオリティーが高いです。
細かいパーツから髪型まで種類が豊富で、メガネや傷、タトゥーなどのサブオプションにも力が入っています。

Division2 キャラメイク

Division2 キャラメイク

『ディビジョン2』の基本動作と戦い方

『ダッシュ』、『パルクール』、『カバー』が基本動作です。

中でも実用性が高く見栄えもいい壁を使った『カバー』を覚えれば様々な戦い方で応用できるようになります。

ダッシュ

走るだけです。ダッシュからすべての動作に繋がり、『ローリング』で移動距離を伸ばしてそのまま『カバー』する事ができます。

パルクール

Division2 パルクール

壁を上ったり障害物を跨いだりします。

カバー

Division2 カバー

障害物を利用し敵から身を隠す事ができます。 その中で射撃モードに切り替えれば素早く撃って隠れてを繰り返す事ができ、集弾率は落ちるものの腕だけ出して敵を撃つこともできます。

移動

障害物の角では『カバー』しながら側面に移動することもできます。

プレー動画

『ダッシュ』『パルクール』『カバー』を使って1つのクエストで実演しました。

どのように戦っているか、動画を参考にしてみてください。

SHD

SHDとはスキルやパークの開放に使うポイントのことです。序盤はSHDを集めて自身を強化していきましょう。

SHDはマップ上に入手できる場所が表示されており、ほかにもクエストの報酬で貰うことができます。

Division2 SHD

序盤おすすめ武器

『ディビジョン2』のクエストでは迫りくる大量の敵を倒し切らなければなりません。

武器は『2丁+ハンドガン』を所持することができるので、攻めてきた敵に対処することを考えると【アサルトライフル + ショットガン】の組み合わせが戦いやすいです。

Division2 オススメ武器

個人的にスナイパーライフルが好きでずっと持っていたのですが、プレイしているとどうしても味方のカバーが難しくなり、今では私も【アサルトライフル + ショットガン】を使っています。上記のプレー動画もこの組み合わせです。

序盤に限らない『ディビジョン2』のおすすめ武器と武器種の組み合わせはこちらの記事で紹介しています。

おすすめパーク

Division2 park

パークはSHDを使って解放する能力です。

武器のバレルやサイト、所持品の容量を増やしたり経験値ブーストの効果がつくものなど様々なパークがあります。

SHDはメインクエストで10個もらえたりするのに対してパークは基本的にSHD1つで開放できるため、序盤は多くのパークを開けることができます。

序盤でオススメするパークは武器のアタッチメントの『所持品 と アーマーキット』です。

この二つを取っておけば装備をいくつか所持しておくことができ、アーマーキットの所有数を増やすことでより多くシールドを回復できるので戦闘が楽になります。

MOD

Division2 MOD

MODとは武器につけるアタッチメントのことです。

パークで基本的なアタッチメントを開放し、設計図で色んなアタッチメントを作れます。

パークを何に振ろうか迷ったらとりあえずMODを開放しておけば役立ちます。

おすすめスキル

おすすめスキルはタレットの『アサルト』です。

設置したタレットが高火力で敵を撃ち、クールダウンも短いというパフォーマンスの高さを持っています。 敵はタレットの射線から逃げようとするので誘導もできるという物理的にも戦略的にも扱いやすいスキルです。

おすすめ装備

装備は敵からのドロップやMAPに散らばっている箱、ボスドロップなどで入手する事ができます。

序盤はレベルが上がりやすいので何も意識せずに次々と防御力の高い装備を付け替えていっても問題ありません。

装備には製造会社が記載されており、同じ会社で3つ揃えて装備すると『ブランドセット』というものが付きます。

Division2 オススメ武器

「ブランドセット」の効果は強力で、装備単体のアーマー値よりブランドセットの効果を優先して集めたほうが良い場合もあります。

おすすめ装備の詳しい紹介はこちらの記事で行っています。

レベル上げの方法

最初のメインクエストをクリアした段階(3レベル)でマップに表示されるミッションの経験値は

  • イベント:約300EXP
  • コントロールポイント:約1000EXP
  • サイドミッション:約2000EXP
  • メインミッション:約5000EXP

となっています。この段階で敵を一体倒すと 30EXP 獲得する事ができます。

「メインクエストを優先的に進めつつ移動途中でコントロールポイントやサイドミッションに参加する」というのが効率の良いレベルの上げ方です。

コントロールポイントは10分程で終わるものが多く、道中の敵とも多く撃ち合えるため効率が良いです。
サイドミッションは15分程の時間はかかるものの報酬経験値が大きいです。
メインミッションは敵の数も報酬経験値も大きいのでストーリーを進めながらレベルも上げられます。

『ディビジョン2』初心者向け序盤攻略まとめ

『ディビジョン2』はクオリティの高いグラフィックとアクションで画面を見ているだけで楽しめるオンラインゲームです。
エンドコンテンツはやり込み要素が多く、発売時点で3回分の大型アップデートが予定されています。

前作も1年間のアップデートで人気を伸ばしていったので、今作も長期間楽しめるタイトルになっていると思います。初心者の方も購入予定の方もこの記事を参考に快適にプレーしていただけたら嬉しいです。

『ディビジョン2』関連記事

『ディビジョン2』の攻略wikiはこちら。

『ディビジョン2』おすすめ武器はこちら。

『ディビジョン2』最強装備の目指しかた。

ディビジョン2 - PS4
ディビジョン2 – PS4
posted with amazlet at 19.03.18
ユービーアイソフト株式会社 (2019-03-15)
売り上げランキング: 3

ディビジョン2 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。