ディビジョン2 コントロールポイント

【ディビジョン2】物資集めに便利!コントロールポイントの有効な使い方【Division2】

コントロールポイントはファストトラベルができる、装備がもらえるだけではなく経験値を稼ぐためにも便利です。

移動を楽にして装備を集める事ができて、経験値も稼げるコントロールポイントは『ディビジョン2』において重要な役割を持っています。

コントロールポイントの占拠

コントロールポイントとは、マップに複数ある旗のマークの事です。

敵が占拠しているコントロールポイントを占拠する事で、ファストトラベル、備品庫を使用する事ができるようになります。

ディビジョン2 コントロールポイント

上記の画像の様に敵が展開しており戦闘が始まると攻めてくる敵や遠距離攻撃してくる敵がいます。

ディビジョン2 コントロールポイント 味方到着

フレアガンで味方を呼ぶことができ、味方が到着して敵を倒しきると敵の増援が到着して再度戦闘が始まります。

コントロールポイント占拠後

ディビジョン2 コントロールポイント オフィサー

コントロールポイント占領後はMAPからファストトラベルでコントロールポイントまで瞬時に移動する事ができるようになり、コントロールポイントオフィサーとの会話で物資を分ける事ができます。

オフィサー

ディビジョン2 コントロールポイント
ディビジョン2 コントロールポイント

コントロールポイントオフィサーに物資を分ける事で経験値を取得でき、一定範囲内の箱やカバンなどの近くに行くと強調して場所を教えてくれるようになり、非常に便利です。

備品庫

ディビジョン2 コントロールポイント 備品

占拠後装備品が獲得できる箱を開ける事ができます。

補足
1日1回開ける事ができるので装備集めに便利です

物資の効率的な集め方

物資をオフィサーに分ける事で経験値、物資を得られますが、オフィサーに分ける物資を集めようと思うとカバンなどを漁るだけでは時間がかかってしまいます。

物資はそれぞれ固有の入れ物で、中に何が入っているか分かりやすくなっていますが、 ここから入手できる数は1つの入れ物につき20~なので、物資だけを多く集めたい方は下記の集め方をオススメします。

リソースノード

ディビジョン2 リソースノード

食料と部品はあるけど水が足りない等、個別に物資を集めたい場合におすすめなのがMAPにマークされた採取ポイントへ向かうことです。 MAPを拡大することで物資のアイコンが確認できるようになりますので、欲しい物資の場所をマーキングして向かいましょう。

テリトリーコントロールのアクティビティが発生している場合や、MAP上で採取ポイントが赤く染まっている時はそのポイントが敵に支配されてしまっています。 特に後者の場合は敵に気付きにくいこともありますので、不用意に前へ出て突然囲まれたりしないよう注意が必要です。

物資輸送隊

食料・水・部品の3つとも満遍なく欲しい場合、おすすめなのは敵物資輸送隊を妨害することです。

MAP上に固有のマークで出現するので最寄りのコントロールポイント、またはセーフハウスにファストトラベルしましょう。

ディビジョン2 物資輸送隊

4人程度しか敵はいませんが、敵の援軍が寄ってくるので戦闘は思った以上に長引きます。

敵物資輸送隊の妨害に成功すれば経験値の獲得と、3種の物資が40~集まります。 ある程度は装備のドロップも狙えますので、装備・物資集めを同時に行いたい方へもおすすめです。

コントロールポイントまとめ

エンドコンテンツではコントロールポイントが敵に占拠される数が多くなるので何度も戦闘をする事ができます。

エリートエネミーも出現しますし、1日ファストトラベルで飛ぶだけで装備集めもできるので非常に効率いいです。

物資集めの際はリソースノードを回る事でゲームの様々なイベントに参加できるのでゲームを楽しみながら物資が集まります。

『ディビジョン2』関連記事

『ディビジョン2』の攻略ガイドはこちら。

『ディビジョン2』初心者指南はこちら。

ディビジョン2 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。