【フォートナイト】パッチノートV5.21配信 ヘビースナイパーライフル登場、新モード:フライング50実装

主なアップデート内容
・新武器ヘビースナイパーライフルの追加
・新モード:フライング50の実装
・期間限定モード:スナイパー銃撃戦の復活
・ミニガンのナーフ
・チャレンジが達成されない不具合の修正

情報元:フォートナイト公式 パッチノートV5.21

8月15日から適用されるアップデートのパッチノートV5.21が公式から公開された。
新武器「ヘビースナイパーライフル」の追加や、新モード「フライング50」の実装がアナウンスされている。
今回のアップデートはマイナーアップデートなので、武器バランスの調整やバグ修正は少ない。

このアップデートの次に配信されたパッチノートは以下の記事でご確認頂けます。

新武器・ヘビースナイパーライフルの追加

・エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
・フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
・リロード時間が長いものの、一発ずつが圧倒的なダメージを与えます。
・敵プレイヤーに150/157ダメージを与えます。
・建築物に対しては、従来よりも大きい1050/1100ダメージを与えます。
・ヘビースナイパーから発射された弾丸は、他のスナイパーライフルと比較して距離によるダメージ低下が少なくなっています。

セミオートスナイパーライフル、ボルトアクションライフルに続いて3種類目の高レアリティスナイパーライフルが追加される。
既存のスナイパーライフルはどれも建築に弱いが、このヘビースナイパーライフルは建築特攻を備えている珍しい武器だ。
威力も非常に高く、胴体に当ててもミニポーション分であれば一撃で吹き飛ばせるほどの威力になっている。

期間限定モード: フライング50実装

・戦利品、弾薬、素材については従来の50対50と同様です。
・落下中、地上から10メートル以上の高さならジャンプボタンでグライダーを展開できます。
・宝箱にインパルスグレネードを追加し、その出現率は標準の2倍となっています
・フロア戦利品にインパルスグレネードを追加しました
・スパイクトラップの出現率がダウンしました
・ジャンプパッドとバウンスパッドの出現率がアップしました
・このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)がトラッキングされません

いつもの50VS50と違い、このルールはグライダーを常に開いて遊ぶことができる。
ジャンプに関連する「インパルスグレネード・バウンスパッド・ジャンプパッド」の出現率が増えるので、より立体的な戦いを楽しむことができる。
このルールはプロフィール統計には掲載されないものの、チャレンジは達成できるので通常ルールよりもバトルパス集めがはかどることだろう。

期間限定モード: スナイパー銃撃戦復活

・スコープ付きアサルトライフルが削除されました。
・ヘビースナイパーライフルが追加されました。
・武器のドロップはスナイパーライフルのみとなります。
・フロア戦利品の出現率が50%減少しました。
・このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)がトラッキングされます。

出現する武器がスナイパーライフル系のみに限られる『スナイパー銃撃戦』が復活する。
今回からは完全にスナイパーライフルカテゴリの武器のみ出現するようになり、より狙撃が重要なモードとなっている。
建築資材入手量が少なく、ダウンせず即死するモードなので立ち回りが重要。

ミニガンの弱体化

ミニガンのヘッドショットの乗算値を 2.5 から 1.5 に下げました。

ミニガンのヘッドショット倍率が大幅にナーフされてしまい、これで相手が建築している間にゴリ押すような戦法がやや厳しくなった。
そもそもミニガンの集弾率の悪さではヘッドショットを狙うことは難しかったので、ドラムガンやP90と比較した有用性がまた失われてしまった。

スキンバグの修正

コスチュームの物理演算が修正され、正しく表示されるようになりました。

腰にマントやスカートがついているスキンを使用すると、物理演算が正しく行われていないバグが多発していたが、今回でこのバグは修正されたようだ。

Are you okay there, Zoey? from r/FortNiteBR
フォートナイト攻略ガイドまとめ記事

当サイト、HARDMODEではフォートナイトに関する攻略記事を発信しています。
初心者向け記事・情報系まとめ記事・テクニック系記事は以下のリンクからご覧ください!

フォートナイト / ニュースカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。