【RDR2】『レッド・デッド・リデンプション2』海外レビュー・メタスコア
当ページのリンクには広告が含まれています。
レッド・デッド・リデンプション2
『レッド・デッド・リデンプション2』海外レビュー
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作に続く魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
長所
・活気に満ちた生きた世界
・やるべきことがたくさんある
・豊富な選択肢を持った戦闘とミッション
・キャラクターの演技
・狩りは最高に面白い
短所
・学ぶべきことがたくさんある
・ときどきダサい動きも
RDR2の成功はもとより疑いようがなかったが、これは特別だ。
細心の注意を払って磨き上げられた無法者の時代。
現世代最高のシングルプレイアクションゲーム体験だ。
『レッド・デッド・リデンプション2』は圧倒的な傑作で、真のユニークなゲーム経験です。
魅力的なグラフィック、信じられないほど豊かなゲームプレイ、史上最高のストーリー、そして技術。
インスタント・カルト・クラシック。
(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
描写、演出、ストーリーテリングの巧みさはRDR2をインスタント・クラシックにしました。
RDR2は究極の西部劇サンドボックスです。
ロックスターは我々が愛したゲームをより大きなレベルにまで引き上げました。
『レッド・デッド・レデンプション2』はオープンワールドの新しい時代の幕開けになるかもしれない。
だいたいにおいて、批判することは称賛することよりも簡単です。
『レッド・デッド・レデンプション2』の場合にそれは当てはまりません。
RDR2はこれまでに作られた中で最も野心的なオープンワールドゲームです。
このジャンルの新たな基準。比類なき傑作。
『レッド・デッド・リデンプション2』は単に優れたゲームというだけではなく、映画とゲームの境界を破壊するデジタル・アートです。
『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター史上最高の作品です。
史上最も豊かなオープンワールドと現世代で最も魅力的なストーリーが巧みに組み合わさっています。
ロックスターの超大作西部劇ゲームはギャング団の栄光と転落を膨大な作りこみで描く。
操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて最も魅力的かつ意欲的な作品です。
長所
・前作のプレイヤーにとって重い「前日譚」
・新キャラクター
・偶然の発見と驚きに満ちた世界
・巧みなメインクエストとサイドクエスト
・道徳システム
短所
・没入感を下げる余計なリアリズム
前作『レッド・デッド・リデンプション』はジョン・マーストンの物語でしたが、今作『レッド・デッド・リデンプション2』はアーサー・モーガンの物語であると同時にファン・デル・リンデ団の物語です。
『レッド・デッド・リデンプション2』に対する海外の反応
(注:『ゼルダBOTW』に60点を与えたことで知られるサイト)
リアリティ重視なのはわかるけど
『レッド・デッド・リデンプション2』メタスコア
2018年に最も期待されていたゲームは、見事ファンの声に応えたようだ。
あの『ゴッド・オブ・ウォー』が94点。『スパイダーマン』が87点。
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が97点。
『レッド・デッド・リデンプション2』はGOTYレースどころか「史上最高のビデオゲーム」レースに参入した。
なお、メタスコアに反映されるこれらのレビューは発売後にゲームに追加されるマルチプレイモード「レッドデッドオンライン」が未実装の状態で書かれている。
『RDR2』関連記事
売り上げランキング: 1