レッドデッドリデンプション2

【RDR2】『レッド・デッド・リデンプション2』海外レビュー・メタスコア

当ページのリンクには広告が含まれています。

レッド・デッド・リデンプション2

レッド・デッド・リデンプション2
ジャンル  : オープンワールド
機種    : PS4/Xbox One
開発    : ロックスターゲームス
発売日   : 2018年10月26日
メタスコア : 97点
Amazonで詳細を見る

『レッド・デッド・リデンプション2』海外レビュー

100点 IGN Italia

史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー

100点 Game Informer

ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作に続く魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。

100点 Stevivor

ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。

100点 Twinfinite

ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。

100点 Vandal

革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。

100点 PlayStation LifeStyle

酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。

100点 Push Square

RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。

100点 God is a Geek

長所
・活気に満ちた生きた世界
・やるべきことがたくさんある
・豊富な選択肢を持った戦闘とミッション
・キャラクターの演技
・狩りは最高に面白い
短所
・学ぶべきことがたくさんある
・ときどきダサい動きも

RDR2の成功はもとより疑いようがなかったが、これは特別だ。

100点 IGN

細心の注意を払って磨き上げられた無法者の時代。
現世代最高のシングルプレイアクションゲーム体験だ。

100点 JeuxActu

『レッド・デッド・リデンプション2』は圧倒的な傑作で、真のユニークなゲーム経験です。
魅力的なグラフィック、信じられないほど豊かなゲームプレイ、史上最高のストーリー、そして技術。
インスタント・カルト・クラシック。
(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)

100点 M3

描写、演出、ストーリーテリングの巧みさはRDR2をインスタント・クラシックにしました。
RDR2は究極の西部劇サンドボックスです。
ロックスターは我々が愛したゲームをより大きなレベルにまで引き上げました。

100点 DualShockers

『レッド・デッド・レデンプション2』はオープンワールドの新しい時代の幕開けになるかもしれない。

100点 EGM

だいたいにおいて、批判することは称賛することよりも簡単です。
『レッド・デッド・レデンプション2』の場合にそれは当てはまりません。

100点 Everyeye.it

RDR2はこれまでに作られた中で最も野心的なオープンワールドゲームです。
このジャンルの新たな基準。比類なき傑作。

95点 PSX-Sense.nl

『レッド・デッド・リデンプション2』は単に優れたゲームというだけではなく、映画とゲームの境界を破壊するデジタル・アートです。

95点 CGMagazine

『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター史上最高の作品です。
史上最も豊かなオープンワールドと現世代で最も魅力的なストーリーが巧みに組み合わさっています。

93点 IGN Japan

ロックスターの超大作西部劇ゲームはギャング団の栄光と転落を膨大な作りこみで描く。

90点 Metro GameCentral

操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて最も魅力的かつ意欲的な作品です。

90点 GameSpot

長所
・前作のプレイヤーにとって重い「前日譚」
・新キャラクター
・偶然の発見と驚きに満ちた世界
・巧みなメインクエストとサイドクエスト
・道徳システム
短所
・没入感を下げる余計なリアリズム

前作『レッド・デッド・リデンプション』はジョン・マーストンの物語でしたが、今作『レッド・デッド・リデンプション2』はアーサー・モーガンの物語であると同時にファン・デル・リンデ団の物語です。

『レッド・デッド・リデンプション2』に対する海外の反応

レッドデッドリデンプション2
Anonymous
このゲームが高い評価を受けることは疑ってなかったが、まさかここまでとはね
Anonymous
RDR2の最低点はSlant Magazineの70点。いやもうね…
(注:『ゼルダBOTW』に60点を与えたことで知られるサイト)
Anonymous
ゲームオブザイヤーおめでとー
Anonymous
OpenCriticのランキングでは「上位0.0%」
Anonymous
ロックスターを信じろ
Anonymous
唯一気になるのは、馬をいつでもどこでも呼び出せるわけじゃないってところ
リアリティ重視なのはわかるけど
Anonymous
とんでもない評価だな。これを超えるゲームがあるとしたら『サイバーパンク2077』を待つ必要がある
Anonymous
JeuxActuは20点中21点???すげーな
Anonymous
デイブ・メルツァー(プロレス批評家)じゃねーんだからよ
Anonymous
『レッド・デッド・リデンプション2』を東京ドームでプレイしてたら20点中30点だったな(注:メルツァーはしばしば新日の試合に超高得点を付ける)
Anonymous
点数はまったく興味ないね。で…ゼルダ超えた?
Anonymous
ウィッチャー3』をプレイして以来、『スカイリム』も『フォールアウト』も『アサシンクリード』もかつてほど凄いゲームだと思えなくなってしまった。RDR2はどうだろうか?
Anonymous
RDR2はPC移植されるかな?
Anonymous
ロックスターのインタビューを読んでもその兆候は全くない。けどまあいつかは移植するんじゃない?技術的には可能なんだし
Anonymous
お前ら、これ以上ネタバレを読むのをやめてゲームをやれ!
via:resetera,reddit

『レッド・デッド・リデンプション2』メタスコア

rdr2

メタスコア97点
(前作は95点)

2018年に最も期待されていたゲームは、見事ファンの声に応えたようだ。

あの『ゴッド・オブ・ウォー』が94点。『スパイダーマン』が87点。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が97点。
『レッド・デッド・リデンプション2』はGOTYレースどころか「史上最高のビデオゲーム」レースに参入した。

なお、メタスコアに反映されるこれらのレビューは発売後にゲームに追加されるマルチプレイモード「レッドデッドオンライン」が未実装の状態で書かれている。

『RDR2』関連記事

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 1
スマホゲームのおすすめアプリをジャンル別に厳選

スマホゲーム おすすめ




HARDMODE おすすめ記事