• RDR2
  • レッド・デッド・リデンプション2

【RDR2】『レッド・デッド・リデンプション2』 最強「アラブの白馬」の捕まえ方

『レッド・デッド・リデンプション2』の馬の中でも最強レベルのステータスを持つ「アラブの白馬」の捕獲方法を説明する。

アラブの白馬の居場所

アラブ

「アラブの白馬」は雪山に生息している。場所はホースシュー高台からずっと左上に進んだこのあたり。必ずここにいるとは限らないが、雪山のどこかにはいるので中腰でゆっくり探し回ろう。
どうしても見つからない時は一度下山するなりロードするなり試してみよう。
チャプター2に入ってすぐ捕獲可能なため、操作に慣れたら捕まえにいくといい。その際、寒さに強い服を着ていくことをおすすめする。


アラブの白馬の捕獲方法

馬の捕獲方法は複数存在する。

なだめすかす

ゆっくり近づいて、呼びかけ、なだめすかしながら乗る。馬は暴れるが、できるだけ振り落とされないように調教する。振り落とされてもまた乗って調教する。

縄を投げつける

ゆっくり近づいて、縄を投げつけて捕らえ、乗って調教する。
縄がかかっても白馬は体力の限り暴れるので、そのまま逃げてしまうことがある。
その場合は再び捕まえ、疲れ切るまで繰り返す。

銃で撃つ

白馬を銃で撃ちぬき、倒れたところを蘇生薬で助けた後、乗って調教する。
撃ち殺してしまっては元も子もないのでなるべく早く蘇生しよう。
もちろん、蘇生薬はあらかじめ所持しておく必要がある。

買う

サンドニの馬屋で買うこともできる。お値段は$1050だが、見合った能力はある。

アラブの白馬を捕まえた後

乗ってきた馬から鞍を外してアラブの白馬に乗り換えて帰ることになるが、その際は口笛を吹きながら雪山まで乗ってきた馬と並走して一緒に帰ることもできる。
雪山には狼も生息するので、襲われてせっかく手に入れた白馬ごと殺されないように注意しよう。
アラブの白馬は最速ではないが、総合的には最強といっていい。白い馬がよほど気に食わない人でなければ愛馬となって活躍するだろう。

アラブの白馬のステータス

速度、加速、操作性の全てが一流。最高速度は「レース級」のノコタに劣るが、乗るなら「アラブの白馬」一択。


RDR2 関連記事

当サイトはRDR2の攻略Wikiも運営しています。ぜひ攻略に役立ててください。

RDR2 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。