【フォートナイト】自販機の出現場所、交換可能武器・アイテムまとめ

自販機はフォートナイトのアップデートV3.4(2018年4月4日)で追加された要素であり、シーズン4ではチャレンジにも採用されていました。
資材を支払うことでその自販機に対応した武器・アイテムを入手できるので、一気に武器が強くなる可能性もあります。
この記事ではそんな自販機の設置されている場所について、自販機の交換についてまとめていきます。

自販機の出現場所



自販機はかなり広範囲に設置されており、建物以外にも道沿いや橋の近くに設置されています。
中には高所にぽつんと配置されている場合もあるので、自販機を見つけることはそう難しくはありません。
しかし自販機にはレアリティがあるので、目的の武器をピンポイントで見つけるのは無理と言っても過言ではないでしょう。

交換可能武器・アイテムのレート

レアリティ必要資材数出現率補足
コモン756.67%交換すべきアイテムがほぼ無い
アンコモン15020.0%回復系が豊富
レア22520.0%交換すべきアイテムが多い
エピック30018.67%コストパフォーマンスが高い武器が多い
レジェンダリー3758.0%確率も低く、要求数が重たい

※2018/8/7に実装されたパッチノートV5.20で確立と必要資材数が変更されました。


交換しても良いオススメ武器・アイテム

交換には大量の資材を要求し、レアリティによってその要求数は増していきます。
更に木材・レンガ・鋼材と3種類に別れており、入手難易度が高い資材ほど良い武器・アイテムに設定されています。
しかし中には要求数も少なく、交換に向いているパターンも存在しています。

コモン

特に交換すべきアイテムも無く、基本的には利用することはありません。
チャレンジでグレネードキルをしたければ使うかも?といった程度です。

アンコモン

アイコン名前個数
ミニシールドポーション3個
救急箱1個

この2つは木材ならば交換しても良い程度のアイテムです。
特にミニシールドポーション分のシールドは重要であり、確定キルの範囲から遠ざかることができます。
救急箱はHPが減っている場合に交換すると良いでしょう。

レア

アイコン名前個数
シールドポーション1個
バウンサー3個
タクティカルショットガン1個
ポンプショットガン1個
ボルトアクションライフル1個
ロケットランチャー1個

レアは交換しても良いアイテム・武器が多く、資材の要求数と強さがちょうどよい武器です。
特にボルトアクションライフルとロケットランチャーの2つは強力であり、この2つはレジェンダリーでも性能がさほど上がらないためにオススメです。
他にもショットガン系統を1本だけ持つ場合にはこの自販機で交換しても良いでしょう。

エピック

アイコン名前個数
アサルトライフル(SCAR)1個
ヘビーショットガン1個
ミニガン1個
ジャンプパッド1個

エピックは強力な武器が非常に多く、アサルトライフル(SCAR)やヘビーショットガンなども手に入るようになります。
また、レアの項目で紹介した武器は交換しても良いでしょう。

そして何より『ジャンプパッド』が手に入る唯一の自販機となります。
スクワッドで遊んでいるならば必ず交換したいトラップであり、全員の資材を寄せ集めてまで交換しておきたいところです。

レジェンダリー

アイコン名前個数
チャグジャグ1個

必要な資材が最も多いレジェンダリーは、優先して交換すべきものは特にありません。
レア・エピックの項目で紹介した武器は交換しても良いのですが、資材消費が重たすぎるので割に合うかと言えば微妙なところです。
また、チャグジャグが唯一交換できる自販機となっていますが、よっぽど困っているとき以外は交換しないほうが良いでしょう。

フォートナイトアイテム・武器系まとめ記事

当サイト、HARDMODEではフォートナイトに関する攻略記事を発信しています。
出現する武器の詳細記事・各種データベース系記事は以下のリンクからご覧ください。

フォートナイトカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。