ディビジョン2

【ディビジョン2】装備集めのやり方まとめ【Division2】

『ディビジョン2』は「装備を集めるゲーム」と言っても過言ではありません!

この記事では「効率の良い装備の集め方」「ゲームを楽しみながら装備を集める方法」などいろいろな装備集めのやり方を紹介します。

懸賞金ミッション

ディビジョン2 懸賞金 オーティス・サイクス

ゲーム序盤は各エリア1つ目のコントロールポイントを制圧してオフィサーに物資を一定数寄付することで「懸賞首」が出現します。

オーティス・サイクス雇用後、作戦基地ホワイトハウス2階にて受注できます。 オーティス・サイクス雇用後であれば、失敗後でも再受注するこができます。

ディビジョン2 懸賞金

オーティス・サイクスに話しかけるとこの画面から、地区・賞金首(名前有)を受注する事ができます。

ネームドと言われている固有の名前が付いてる敵を倒すことによって報酬で装備を入手することができます。

敵の数も多くネームドエネミーも強いのでマップを歩いているネームドエネミーとは別物です。

補足
PERKの懸賞金(ハード)と懸賞金(チャレンジ)を解除することでさらにデイリー懸賞金の数が増えます

コントロールポイント

ディビジョン2 コントロールポイント

コントロールポイントは敵部隊が支配している場所ですが制圧することによってマップからファストトラベルすることができるようになります。

また、オフィサーに物資を渡して経験値を稼いだりすることができるので序盤から終盤まで活用するため取って置くと便利です。ですが敵に攻められて占拠されてしまいファストトラベルできなくなってしまうので注意してください。

制圧について

エリアへの襲撃中にコミュニティから味方兵士を呼ぶフレアガンを使用できます。

エリア内敵全滅後、再度敵が来るので全て倒す事で制圧することができます。

集め方

ディビジョン2 コントロールポイント 備品

制圧後、サプライルームに入り、複数の装備箱から装備を入手できます。

補足
PERKの検知1と検知2を解除することで(コントロールポイントオフィサー需要)に十分な数の寄付をすることで 半径20mのアイテム箱や敵を10分間検知しやすくなり役に立ちます。

また時間によってサプライルームの装備箱を再度開けれるようになるため 一日ほど置いてファストトラベルで回って集めることができます。

メインクエスト 1日1回

メインクエストは1日でリセットされ武器箱を再度開ける事ができます。

効率のいい場所は箱が多い「リンカーン記念像」など。

謎解き要素がありますが謎解き要素自体は全部同じため一度理解すれば簡単に装備を集める事ができます。

多くのメインクエストを回れば回るほど装備は集まりますが、全部やると1つ15分以上はかかってしまうので場所を決めて回る事をオススメします。

ショップ

ディビジョン2 ショップ

コミュニティやホワイトハウスにあるショップで販売されている装備は一定時間で更新されるので定期的に確認しましょう。

設計図

ディビジョン2 設計図

イナヤ・アルカリクを雇用することで解放され、正面から入り左に曲がるとクラフトステショーンがあります。

素材を使うことで装備の作成だけではなくMODも作ることができますが、ステータス、タレント、特性はランダムで決まります。

ダークゾーン

ダークゾーンとはPvPがおこなえるエリアの事です。

DZウェスト

ダークゾーン偵察ミッションをクリアする事で中に入る事ができ、敵を倒して「汚染武器」というのを集めます。

汚染武器はそのまま使えませんが回収エリアからヘリコプターで回収してもらいメッセージにて装備が届くようになっています。

ドロップ率は高く装備集めだけならば効率が一番いいです。

装備集めまとめ

装備集めのやり方は様々ありますが、ただ強くなりたいだけならばダークゾーンをオススメしますが、せっかくゲームをやるならば楽しく装備を集める事をオススメします!

私はMMOなどでただドロップを狙って周回しているとすぐにやめたくなりますが、懸賞金システムは特にゲームをやっている気分になるので楽しくやっています。

自分がやりやすい、やりたい方法で装備を集めてみてください。

『ディビジョン2』関連記事

『ディビジョン2』の攻略ガイドはこちら。

『ディビジョン2』初心者指南はこちら。

ディビジョン2 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。