ディビジョン2 スキル

【ディビジョン2】おすすめ最強スキルまとめ【Division2】

『ディビジョン2』のスキルは種類が豊富で、セットで2つまで使用する事ができます。

支援スキルを2つセットしてバックアップとして動いたり、自己回復やタレットなどを使ってアタッカーとして前線で戦ったりと組み合わせは様々です。

pluse

敵の索敵などに優れ、壁越しでも敵にマークがつくことで動きが分かるようになります。

マルチでは味方もマークを見る事ができるので敵全体の動きを把握できます。

スキャナー

スキャナーは周囲にいる敵を検知し、エージェントのHUDに目立つように表示して知らせる

ジャマー

ジャマーPluseは、敵の電子機器を無効化する

リモート

リモートは設置された場所で付近の敵を持続的に検知し、エージェンドのHUDに表示する

おすすめpluse

リモート

リモートは自分の周囲ではなく、投げて設置した周囲から敵の情報を教えてくれます。

近くに寄られては手遅れになってしまうので、より早く気づくために壁の奥に設置しておきましょう。

タレット

タレットを設置して自動攻撃や敵指定での攻撃などを行ってくれます。

敵のヘイトも集まるのでソロなどでは敵の狙いを分散する事もでき人気の高いスキルです。

アサルト

アサルトタレットは、自動的に敵を捕捉し攻撃を加える。手動で特定の敵を標的に設定する事もできる

インシネレーター

インシネレータータレットは設置したエージェントの手動操作で起動し、前方に炎を噴射する

スナイパー

スナイパータレットは、手動で選択した標的に向けて大口径の弾薬を発射する

おすすめタレット

アサルト

インシネレーター・スナイパーは設置に気を使いますが、タレットはとりあえず置いておくだけで意味があり敵を自動で攻撃してくれるので操作が楽に行えます。

射程距離も短くないので敵のヘイトを集めてくれるので非常に優秀なスキルです。

ハイヴ

ハイヴを投げつけて一定範囲内にいる敵、味方に対して効果のあります。

味方の蘇生や強化から敵に対してダメージを与える事もでき非常に使い勝手のいいスキルです。

スティンガー

ワスプハイヴは、付近の敵を攻撃する小型ドローンを送り込む

ブースター

ブースターハイヴは、付近の味方の移動スピード、スキルヘイト、武器のハイドリングを上昇させる

リストアラー

リストアラーハイヴは、味方のアーマーを修復する小型リペアドローンを送り込む

リバイバー

リバイバーハイヴは、付近の負傷した味方を蘇生する小型ドローンを送り込む

おすすめハイヴ

ブースター

スキル唯一の蘇生効果を持っているリバイバーが好きな方が多いと思いますが死ななければ使えないという救済措置としては優秀ですがそれで1つスキルの枠を使ってしまうのはあまりオススメできません。

ブースターは範囲が限られているので移動速度を上げられても・・・と思う部分もありますが武器のハンドリング上昇が非常に強く切り替えやリロードの速度が上がるという事は状況に応じて対応力が高まるので非常に強力なスキルといえます。

ケミランチャー

銃型のスキルで範囲を指定して撃つことによって敵の移動阻害や状態異常ダメージなどができます。

他にも味方の回復などの支援もできるため使い勝手が良くエリートエネミーなどに対しても有効に使えます。

オキシダイザー

オキシダイザーは、腐食性のガスを噴射し、敵のアーマー、スキルプロキシを損傷させ、時間経過によるダメージを与える

ファイアスターター

ファイアスターターは、爆発性のガスを生成し、爆弾や射撃などによって起爆できる

ライオットフォーム

ライオットフォームは、粘着性のある泡を噴射してターゲットを動けなくさせる

レインフォーサー

レインフォーサーは、範囲内にいる全員のアーマーを修復、強化するガスを噴射する

おすすめケミランチャー

オキシダイザー

カバーの敵を起き上がらしダメージを与える事ができるのでエリートエネミーに対して効果的なので強力なスキルです。

アーマーに対してのダメージというのはスキルの中でも珍しくケミランチャーを使っている方の中で一番多く扱われています。

ファイアフライ

複数人の敵を指定し視界阻害などの効果から指定した2体が近づいたら爆発ダメージなどがあります。

どの敵を指定するかなどの少しテクニックが重要になるスキルで使い方次第で強くも弱くもなります。

デモリッシャー

デモリッシャーファイアフライは、敵の弱点、スキルプロキシ、環境爆発物を破壊または損傷させる

バースター

バースターファイアフライは、2人の標的に爆薬をくっつけ、2人が近づいたときに爆発する

ブラインダー

ブラインダーファイアフライは、敵の視力を奪い、戦闘力を低下させる

おすすめファイアフライ

デモリッシャー

敵の弱点を破壊してくれるスキルは非常に強力なスキルです。

バースターは発動条件が厳しいのに対してデモリッシャーは即時発動なので使い勝手が良くエリートエネミーに対しても強いです。

追尾マイン

指定した場所や敵を自動的に指定し攻撃をしてくれる使い勝手がいいスキルです。

複数人に一気にダメージが出せる事が強みになります。

エクスプローシブ

エクスプローシブ追尾マインを設置すると、敵を追跡し、射程圏内に敵が入ると爆発する

エアバースト

エアバースト追尾マインは、敵に接近し、射程圏内に入ると空中で爆発する

クラスター

クラスター追尾マインは、小型地雷に分裂して敵を追跡し、射程圏内に入ると爆発する

おすすめ追尾マイン

クラスター

投げた先から複数の敵を目掛けて散らばり攻撃をしてくれます。

攻撃対象が多いので単体のダメージは高くないですがカバーしている敵が一気に立ち上がるので非常に強力なスキルです。

ドローン

攻撃から防御までできる非常に優秀なスキルで人気も高いです。

タレットほどの火力はないものの移動しながら攻撃してくれるので隠れられても問題なく使用できます。

ストライカー

ストライカーは目標を捕捉し、射撃しながら射線を維持する

ディフェンダー

ディフェンダーはドローンの下に搭載されたマイクロ波発射機から飛んでくる弾をそらそうとする

ボンバルディエ

ボンバルディエは、エージェントが2つの地点を設定した後で、その間に小型爆発物を配置する必要がある

フィクサー

フィクサーは、付近の味方のアーマーを修復する、手動で特定の味方を修復することもできる

おすすめドローン

フィクサー

回復スキルの中で唯一範囲指定ではなく移動しても付いてくるので強力なスキルです。

敵の状況、味方の状況に合わせて動いても回復が付きまとい、味方を指定すれば回復しに向かってくれるので使い勝手がいいです。

シールド

敵の攻撃を防ぎながら前に出る事ができます。

他のスキルと違って派手さは無いですがエリートエネミーのハンマーなども防げるので非常に強力なスキルです。

ディフレクター

ディフレクターシールドは、エージェントから見えて近くにいるハイライトされたターゲットに向けて弾をはじき飛ばす。全身を覆うシールドではないが、支えがないのでこのシールドを使用時はサイドアームしか使えない

ブルワーク

ブルワークシールドは、ほぼ全身を防御することができるが、装備中はサイドアームしか使用できなくなる

クルセイダー

クルセイダーシールドは軽量型のシールドであるため、マークスマンライフル、ライトマシンガン、ライフル以外のすべてのメインウェポンを装備中でも使用できる。ただし、エージェントの足までは保護できない

おすすめシールド

クルセイダー

盾が小さいのでダメージは受けてしまいますがその分アサルトライフルなどを使用できるので前線の押上は十分にできます。

サイドアームとシールドだとキルスピードが遅くなるので前線の押上はどうしても物足りなくなってしまいます。

おすすめスキルまとめ

スキルは自分のスタイルに合わせて2つ選んでセットします。おすすめスキルに選ばれていないからといって弱いスキルというわけではありません。

攻撃重視で2つとも火力スキルをセットするのも面白いですし、味方の支援を優先的にブースター、回復という組み合わせも考えられます。

スペシャリゼーション専用のスキルもあるので、組み合わせる際にスペシャリゼーションにも影響されます。こちらの記事でどんなスペシャリゼーションがあるのかチェックしてみてください。

『ディビジョン2』関連記事

『ディビジョン2』の攻略ガイドはこちら。

『ディビジョン2』初心者指南はこちら。

ディビジョン2 / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。