• CoD:BO4
  • Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)
タイタン

【CoD:BO4】PS4版最強武器「TITAN(タイタン)」のおすすめカスタムを紹介

コールオブデューティ ブラックオプス4』のマルチプレイヤーモードでは、PC版とPS4版で武器ランクが大きく異なる。
キルタイムが重視されるPC版ではサブマシンガンやショットガンなどの近距離武器が、精度が重視されるPS4版ではアサルトライフルやライトマシンガンなどの中・遠距離武器が評価される傾向にあるようだ。

PS4版では特にライトマシンガンの「TITAN」がルール問わず猛威を振るっているが、PC版でも主にオブジェクトルールで「TITAN」は活躍している。
この記事では「TITAN」の使用感と評価を書く。

PC版で最強と言われる「SAUG 9MM」の解説はこちら

関連記事 CoD:BO4おすすめゲーミングPC紹介&購入ガイド

「TITAN」最強構成

タイタンの長所の一つは、強いカスタムが複数あるところだ。
経戦能力に特化するか、貫通力と車両破壊に特化するか、サーマルで覗くか、ホロサイトで覗くか、好み次第で自由度が高い。
いくつかカスタム例を紹介しておく。

貫通タイタン

タイタン FMJ2

ボディアーマーや壁への貫通力を上げ、車両に対する攻撃力をアップする「FMJ」を2つ積んだタイタン。
ヘリを撃ち落とすときに他の武器種ならこつこつロケットランチャーを使わなければいけないところを、このカスタムならタイタンのみで素早く処理できる。ヘリを処理することの重要性は言うまでもない。

サイトの種類は好みによる。NVIR(サーマル)のエイム速度に使い辛さを感じないのであれば最も索敵はしやすい。クイックドローストックの使い分けも自由。両方付けてもいい。パークは移動速度を上げる「ライトウェイト」も便利。「デッドサイレンス」は安定して強い。

拡マガ2積みタイタン

経戦タイタン

とにかく経戦能力を上げることを重視したカスタム。ライトマシンガンの数少ない弱点は、リロードにめちゃくちゃ時間がかかるところ。
拡張マガジンを2つ付けることで装弾数が75発から150発にまで増え、リロードする機会が減り常に中距離で相手を監視できるようになる。

正面で睨みあう敵が全く前に出られなくなるほどの弾幕を張れるが、撃ちっぱなしだとこちらの位置を把握した敵スナイパーに一瞬でぶち抜かれることもあるので適度に移動はしよう。

タイタンのオペレーターMOD

他の武器のオペレーターMODには強力なものが多いが、タイタンの「オプレッサー」に関しては3ポイント使ってまで装備するほどかというと微妙なところ。
もっと敵のエイムがブレてくれれば…。

「TITAN(タイタン)」の立ち回り・総評

「撃てば当たるけど、倒しきる前に壁に隠れられてしまう」という微妙な距離で撃つのを我慢して敵を泳がせる、という動きはFPSにありがちだが、壁越しに隠れた敵を撃てるライトマシンガンを使えば意外と仕留めきれることが多い。

敵にスナイパーがいないのであれば遠・中距離から大胆に弾をばらまけるし、近距離は得意とは言えないがうまく腰だめ撃ちを利用して対応できる。ガンガン攻める武器ではないので、近距離戦になる時は敵から飛び込んでくることが多く、待っているタイタン側としては有利な状況なのでなんとかなるはず。

唯一、アキンボはそうした理屈を超越した圧倒的な火力で突っ込んでくるので要警戒。


『CoD:BO4』関連記事

関連記事 マルチプレイヤーモード 初心者におすすめの最強武器

関連記事 マルチプレイヤーモード 全武器一覧(メイン・サブ)

当サイトは「CoD:BO4」の攻略Wikiを運営しています。ぜひチェックしてください。

CoD:BO4 / 攻略 / コラムカテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。