【Apex Legends】ライフライン 使い方・アビリティ紹介

『Apex Legends』のレジェンド、ライフライン(Ajay Che)の使い方・アビリティを初心者向けに紹介します。

プロが教えるライフライン講座はこちら。

ライフラインのプロフィール


戦う衛生兵
アジェイ・チェ、通称ライフラインはApexゲームには似つかわしくない存在だ。
裕福な戦争成金の子として生まれるが、親の築いた財産の血生臭さに気づいた彼女は家を出て、フロンティアの恵まれないコミュニティを支援する人道支援組織「フロンティア兵団」に加入した。
それ以来、彼女は人助けに心血を注いできた。Apexゲームに参加する理由は、稼いだ賞金をフロンティア兵団に提供するためだ。

Apexゲームに穢れなき参加者は存在しない…大会の本質は誰にとっても明らかだ。
ライフラインにとって勝利は人道支援へと繋がるたため、この血塗られた祭典に臨む彼女には、気後れなどない。
少なくとも、彼女は自分にそう言い聞かせている。無神経な皮肉屋に見えるが、心の奥底では人を助けて、世界をより良い場所にしたいと願っている。
そのためには、人を始末することも厭わない。


本名 アジェイ・チェ
年齢 24

ライフライン アビリティ性能

ライフライン 戦術アビリティ 戦術アビリティライフライン パッシブアビリティ パッシブアビリティライフライン アルティメットアビリティ アルティメットアビリティ
D.O.C.ヒールドローン戦う衛生兵ケアパッケージ
一定時間、付近の兵士を自動的に治療する慈愛ドローンを要請する。ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く復活する。
また、回復アイテムを25%早く使用できる。
高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する。

(※スマホで見ている人は横にスクロールすることができます)

ライフライン アビリティの使い方

ライフラインは回復と救助に関するアビリティを備えたレジェンドです。
戦術・パッシブアビリティの存在から生きているだけでチームに恩恵があり、交戦後の生存率を上げることができます。

戦術アビリティ D.O.C.ヒールドローン

ライフラインの戦術アビリティ D.O.C.ヒールドローン

D.O.C.ヒールドローン」は味方を回復できるドローンをその場に設置できる戦術アビリティです。

戦闘後の回復を1人でまかなうことができ、このライフラインさえいれば回復アイテムが乏しい状況でも乗り切れるほど優秀です。
再利用可能になるまでの時間は1分なので、戦闘が連続しない限りは安全に回復することができます。

撃ち合いの最中でも回復してくれるため、戦闘中も超優秀なアビリティです。
遮蔽物が無いタイマンでの撃ち合いにも役立ち、実質的な体力を増やすことができます。

パッシブアビリティ 戦う衛生兵

ライフラインのパッシブアビリティ 戦う衛生兵

戦う衛生兵」は「シールドの壁で仲間を守りながら素早く復活させる」「回復アイテムを25%早く使用できる」という2つの効果を持つパッシブアビリティです。

味方を復活させる際の安定度を上げることができるので、ライフラインが真っ先にダウンしてしまうことは無いように立ち回りましょう。
このパッシブアビリティは他のレジェンドと合わせることでより効果的になり、ジブラルタルのプロテクトドームバンガロールのスモークランチャーと好相性です。

回復アイテムの高速化はいつでも役立つアビリティなので、他のレジェンドでは回復が間に合わないタイミングでもライフラインなら間に合うという場面も生まれてきます。

アルティメットアビリティ ケアパッケージ

ライフラインのアルティメットアビリティ ケアパッケージ

ケアパッケージ」は回復・防具アイテムの中から2つ入手できる箱を要請するアルティメットアビリティです。
このケアパッケージは投下までにほんの少しだけ時間を要し、まわりから見るとバレバレなので安全を確認してから使いましょう。

「シールドの最大値を100にするアーマー」「ヘッドショットのダメージを激減するヘルメット」「HP・シールドを全快できる回復アイテム」など超有用なアイテムを入手できるので、使用可能な場合は即座に使いましょう。

『アルティメット促進剤』というアルティメットのゲージを20%回復させるアイテムも存在しているので、チームの誰かが入手したらライフラインに渡しましょう(アイテムを漁る余裕がある場合)。
ちなみにヘルメットの中には戦術アビリティとアルティメットアビリティの再使用時間を短縮する装備もあります。

ライフライン 総評

エーペックスレジェンズ ライフラインの評価

ライフラインは『Apex Legends』のレジェンドの中でも必須級と言われるほど強力なレジェンドです。
バトロワゲームにありがちなアイテムによる運要素をカバーし、チーム全体のアイテムを潤沢にしてくれます。

アビリティも単純で初心者から上級者まで誰しもが使いやすいレジェンドです。
ライフラインがチームにピックされていなかったら自分が使うレベルには強力なので、使うレジェンドに迷ったらライフラインを選びましょう。

Apex Legends 関連記事

当サイトではこれからApex Legends(エーペックスレジェンズ)の記事を更新していきます。以下の記事もどうぞ。

『Apex Legends』最強キャラランクはこちら。

当サイトHARDMODEでは『Apex Legends』の攻略Wikiも運営しています。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

Apex Legends / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    各キャラにこういう設定あったのか知らなかったわ