プロゲーマーが教える! ブラッドハウンドの戦い方

プロが教える「ブラッドハウンド」 戦い方、立ち回り、オススメ武器を動画付きで解説【Apex Legends攻略】

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のレジェンド、ブラッドハウンドのオススメ武器・戦い方を
多数のゲームタイトルでプロゲーミングチームにも所属していたプロゲーマーが初心者向けに解説します。

ブラッドハウンドのプロフィール、アビリティの詳細はこちらをご覧ください。

関連記事 【Apex Legends】ブラッドハウンド 使い方・アビリティ紹介

全能の目 戦術アビリティ パッシブアビリティハンティングビースト アルティメットアビリティ
全能の目トラッカーハンティングビースト
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、隠れた敵や罠、手掛かりを見破る。敵が遺した痕跡を認識できる。五感を研ぎ澄ますことで獲物が強調表示され、動きも速くなる。

(※スマホで見ている人は横にスクロールすることができます)

プロが教えるブラッドハウンド講座

ブラッドハウンドは近距離戦闘が強い

ブラッドハウンドは敵のアビリティによる視界阻害を無効化できます。
強力な索敵能力で敵の位置を把握し、味方に教えてあげましょう。
「敵を見つけたから撃つ」のではなく、敵の位置情報をチームで共有し一気に決めきるチャンスを待ちましょう。

戦術例

連戦に備えよう

動画では他のチーム同士が戦ってる最中に横からアルティメットアビリティで奇襲をかけ、1チームを倒しつつもう1つのチームの動きも注視しています。

ブラッドハウンドは連戦に強く、アタッカーでありながらチームのバランスを保つことのできる、チームの大黒柱です。

弱点

WARNING!
ブラッドハウンドのアビリティは強力ですが、どこで発動したのかがまるわかりになってしまうので
相手からも自分の位置を知られてしまいます。
味方の援護のもらえない場所でアビリティの使用をすると
1対3の状況で戦う羽目に陥るかもしれません。
敵からはこのようにオレンジ色のレーダーのようなものがみえるので居場所がばれてしまいます。

ブラッドハウンド オススメ武器

安定型ブラッドハウンド

アサルトライフル + ショットガン

敵と撃ち合ってる最中に何のアクションもなく近距離まで詰めるのは危険です。
なので、アサルトライフルで撃ち合いながら攻めこめるチャンスを探します。
距離を詰めることさえできればアビリティで壁の後ろや建物の中の敵を索敵しショットガンで戦うことが強みになります。

超近距離特化型ブラッドハウンド

サブマシンガン + ショットガン

近距離での撃ち合いが好きな方はこの組み合わせでも面白いかもしれません。
距離を詰めることに慣れてくればタイミングを探さずとも隠れながら攻めたりロープを使い上から奇襲を仕掛けるなど攻めることができます。

サブマシンガンは取り出し、撃ち始め、連射速度がすべて早い武器です。
アサルトライフルと違い中距離では力を発揮しにくいですが、距離が近くなればなるほどサブマシンガンの方が有利になります。
アビリティを使いサブマシンガンで少しダメージを与えてからショットガンでとどめを刺しに行くことができればキルスピードは格段に上がるはずです。

WARNING!
オススメできない武器 スナイパーライフル 

アビリティの効果範囲内にポジショニングすることができない、というのがオススメできない理由です。

ブラッドハウンド 小ネタ・テクニックまとめ

追い性能の高さ

アルティメットアビリティを使用する事でより痕跡が見やすくなります。
移動速度も強化されるので戦線離脱しようとした敵を速やかに倒しまた戦線復帰をして人数差をつけることもできます。
この時にダウンさせるだけではなく確定で倒して蘇生されないようにするのがポイントです。
ジブラルタル、ライフラインの能力は蘇生に向かわれたときに厄介です。
他にパスファインダーやレイスのアビリティでも簡単に蘇生できてしまうので、止めを刺しておきましょう。

ポジション取りの強さ

移動速度を強化して無理やりポジションを取りに行くことにより敵にプレッシャーを与えることができます。
自分の居場所を敵にわざと伝える事で味方の展開に役立つこともでき
一気に攻めれるポジションを取って味方と合わせて攻め込むことができます。

味方の回収も強い

by:はつめ視点

敵の痕跡が見えるので味方のバナーを安全に回収することができます。
蘇生を狩るためにリスポーンビーコンの近くで待機してるチームも痕跡を見逃さなければ十分回避できます。

交戦中の裏どり

交戦中にアルティメットアビリティを使い移動速度を強化することで簡単に敵の横、裏を取ることができます。
敵から見えてしまうと裏どりにならないので場所や状況をよく判断してから行動しましょう。

Apex Legends 関連記事

関連記事 ブラッドハウンドの性能・プロフィール

関連記事 プロが教えるレジェンド講座まとめ

『Apex Legends』超・初心者講座はこちら。

『Apex Legends』の攻略ガイドはこちら。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

kgbbb

Leaque大阪所属 kgbbb(後藤 英男)です。
プロゲーマーの経験を活かし読む方が強くなることができ、楽しくゲームできるような情報を発信していきたいと思います。

Apex Legends / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。