apexバンガロール

【Apex Legends】バンガロール 使い方・アビリティ紹介【エーペックスレジェンズ】

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のレジェンド、バンガロールの使い方・アビリティを紹介します。

プロが教えるバンガロール講座はこちら。

バンガロールのプロフィール

バンガロールプロフィール-min 職業軍人

軍人一家に生まれ、両親と4人の兄と同じくIMC軍に入隊したバンガロールは、早くに兵士としての才能を開花させていた。
IMC陸軍士官学校では兵科の首席を獲得。目隠しの状態で20秒以内にピースキーパーを分解し、プレシジョンチョークのホップアップを装備した上で、すべてを結合することのできる唯一の士官候補生だった。

3年前、IMCの対ミリシア戦役の支援作戦として、アニータと兄のジャクソンはアウトランズから傭兵艦隊の回収を命じられた。
しかし彼女たちの部隊はIMC司令部との連絡を失い、到着直後に潜伏攻撃に遭ってしまった。部隊が四散する中、ジャクソンは妹を逃がすために後に残った。
ひとりで故郷に戻る術を失ったアニータは、訓練で培った技術、武器に関する幅広い知識と持ち前の競争心を総動員してApexゲームに参加した。
今は、残された家族に再開することを夢見ながら、IMC本部へ戻る旅費を稼ぐために戦いを続けている。


本名 アニータ・ウィリアムズ
年齢 35

バンガロール アビリティ性能

スモークランチャー 戦術アビリティ駆け足 パッシブアビリティローリングサンダー アルティメットアビリティ
スモークランチャー駆け足ローリングサンダー
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

(※スマホで見ている人は横にスクロールすることができます)

バンガロール アビリティの使い方

バンガロールは中距離での撃ち合いを有利にするアビリティの揃った安定感のあるレジェンドです。

戦術アビリティ スモークランチャー

スモークランチャー

スモークランチャー」は敵との距離を詰める時、味方を救助する時、逃げ出す時と数多くの用途があるアビリティです。敵に当たるとダメージも入ります。

味方を支援したり味方と同時に突撃する使い方が多いので、常にチームを観察しながら使いどころを見つける必要があります。通話しながらプレイする時は声をかけて発動しましょう。
特に「スモークランチャー」と「ブラッドハウンド」のアルティメットアビリティの相性は抜群。

パッシブアビリティ 駆け足

駆け足

駆け足」はスプリント中に自分の方向に弾が撃たれた時に短時間移動速度がアップするアビリティです。

「スモークランチャー」と組み合わせればほぼ確実に戦闘から離脱できるので、かなり生存能力が高まります。
味方がデスして不利な状況になってもバンガロールが全力で逃亡すればなかなか全滅することはありません。
近距離の撃ち合いでも素早く敵を翻弄する「駆け足」は効果的。

「駆け足」を発動させる確率を上げるため、常にスプリントしながら立ち回るのが重要です。

アルティメットアビリティ ローリングサンダー

ローリングサンダー

ローリングサンダー」は一帯に砲弾を投下、一定時間後に起爆します。
単に敵が密集している場所に撃ち込むだけでも強力ですが、相手の逃げ道を塞いだり、動きを誘導したり、スモークに乗じて投げつけるのも有効です。

バンガロール 総評

バンガロール

バンガロールは中距離から近距離に詰める時、あるいは近距離から中距離に離脱する時に効果的なアビリティを複数持っています。
様々な戦い方に対応できるので、チームや状況に合わせてアビリティを使いましょう。

Apex Legends 関連記事

当サイトは今後もApex Legends(エーペックスレジェンズ)の記事を更新していきます。以下の記事もどうぞ。

『Apex Legends』最強キャラランクはこちら。

当サイトHARDMODEでは『Apex Legends』の攻略Wikiも運営しています。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

Apex Legends / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    パッシブの駆け足は被弾だけじゃくて弾が近くを通っただけでも発動する