【Apex Legends】ミラージュ 使い方・アビリティ紹介

『Apex Legends』のレジェンド、ミラージュの使い方・アビリティを初心者向けに紹介します。

プロゲーマーが教えるミラージュ講座はこちら。

ミラージュのプロフィール

ミラージュのプロフィール
ホログラフの幻術師
ミラージュは、俗に言う目立ちたがり屋だ。4人兄弟の末っ子として、おどけて注意を集めるコツを覚えていった。
唯一真剣に取り組んだのはホロパイロット技術だった。技師の母親に錯覚を作り出す技術の手ほどきを受けると、それらの仕組みを研究し、あらゆることを吸収した。
フロンティア・ウォーで兄弟が行方不明になったときでさえ、ミラージュと母親はホログラム装置を開発し続け、2人の仲はいっそう緊密なものとなった。

バーテンダーとして生計を立てていた頃、ミラージュは常連客から興味深いことを耳にした。
それは、Apexゲームとその勝者に与えられる富と栄誉の話だった。魅力的でありながらも、母親の元を離れるわけにはいかなかった。
しかし、それを見透かしたように、母親は彼に特製のホログラム装置を与え、夢を追うようにと送り出したのだ。
現在、ミラージュはApexゲームの中心的存在として、対戦相手を出し抜きながら、アウトランズ中の観客を魅了している。


本名 エリオット・ウィット
年齢 30
帰るべき世界 慰め

ミラージュ アビリティ性能

ミラージュ 戦術アビリティ 戦術アビリティミラージュ パッシブアビリティ パッシブアビリティミラージュ アルティメットアビリティ アルティメットアビリティ
サイクアウトアンコール!ファントム
ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。ノックダウン状態になると、自動的にデコイとクロークを発動する。効果は5秒間。デコイ集団を展開して敵の注意をひき、自身はクロークで身を隠す。

(※スマホで見ている人は横にスクロールすることができます)

ミラージュ アビリティの使い方

ミラージュはデコイを発生させるアビリティで相手を惑わせることに長けたレジェンドです。

戦術アビリティ サイクアウト

ミラージュの戦術アビリティ サイクアウト

サイクアウト」は自分の姿と全く同じデコイを指定した場所に走らせるアビリティです。
相手を惑わせることができますが、ミラージュ本人の動きと違って走るか棒立ちかのどちらかしか行動してくれません。

遠距離での撃ち合いでは「相手がデコイを撃ちに顔を出した瞬間を撃ち抜く」という使い方ができます。
近距離では擬似的な壁にもなり、室内や壁の裏側に逃げ込んだ直後に入り口へ向けて使うと相手は走っているデコイを狙ってくれるので非常に効果的です。

このように用途は幅広く、交戦中・逃走中など様々な場面で役立ってくれます。
再使用可能になるまでの時間は14秒と非常に短いので、ガンガン使って相手を騙しながら戦いましょう。

パッシブアビリティ アンコール!

ミラージュのパッシブアビリティ アンコール!

アンコール!」は自分がダウンしたときにのみ発動するアビリティです。

発動すると自分がダウンした位置に同じ姿勢のデコイを発生させ、ダウン中の自分はクロークで隠れることができます。
相手からするとダウンした位置に留まっているようにしか見えないので、デコイが生存している5秒間は安全な位置に向けて逃げることができます。

アルティメットアビリティ ファントム

ミラージュのアルティメットアビリティ ファントム

「ファントム」は発動した位置に複数のデコイを発生させつつ、自分はクロークで姿を消すことができるアビリティです。
近距離での撃ち合いで効果を発揮し、自分は安全な行動を取りつつ相手には不利を一方的に押し付けることができます。

クロークを活かした裏取り・逃走が可能なので攻撃にも防御にもアドリブが効きます。
しかしファントムの仕様を知っていれば「デコイに本物はいない」と見破られてしまうので、使用する前に戦術アビリティのデコイを走らせるなど工夫もしてみましょう。

ミラージュ 総評

ミラージュの評価

ミラージュはデコイを生み出せるという唯一無二の性質を持ち、生存力を高めてくれるレジェンドです。
真っ向からの撃ち合いは苦手なレジェンドなので、デコイと味方のレジェンドで立ち回りをカバーする必要があります。

デコイでどれだけ相手を欺くことができるか」「ファントムで相手に気づかれずにキルできるか」の2点に全てがかかっているレジェンドなので、アビリティの出し惜しみをせずに戦いましょう。

Apex Legends 関連記事

当サイトではこれからApex Legends(エーペックスレジェンズ)の記事を更新していきます。以下の記事もどうぞ。

『Apex Legends』最強キャラランクはこちら。

当サイトHARDMODEでは『Apex Legends』の攻略Wikiも運営しています。

PC版『Apex Legends』を遊びたいけどゲーミングPCを持っていないという人はこちらの記事が参考になります。

Apex Legends / 攻略カテゴリの最新記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。