• RDR2
  • レッド・デッド・リデンプション2
RDR2

有吉弘行「RDR2は最高のゲームだ!」再び感想を語る

2018年11月18日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜20時)で、有吉弘行が『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイした感想を語った。

有吉はRDR2が発売されたばかりの2018年10月28日放送同ラジオでもRDR2をプレイしていることを明かし、ゲーム序盤の感想を話していた。

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

テレ東『有吉ぃぃeeeee!』の2018年11月18日放送回(収録日は10月29日)で有吉は「スト5を練習しなきゃいけないのにRDR2を20時間くらいやっちゃったから全然できてない」と話しており、それ以降も継続的にプレイし続けていた様子。


『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』書き起こし

出演者は有吉弘行、月別アシスタントの平子祐希(アルコ&ピース)と山本浩司(タイムマシーン3号)の3人。

リスナー:有吉さんが『レッド・デッド・リデンプション2』の話をされていたので購入しましたが、ひどいゲームです。馬呼んで乗ろうと△ボタンを押したところ、近くにいた人の胸倉を掴み、住人に取り囲まれボコボコにされ殺されたり、L2ボタンとR2ボタンを間違い銃撃戦になったり、本当に恐ろしく、今では山でおとなしく狩猟生活。有吉さんはどのような楽しみ方をしていますか?

有吉:私はもうだいぶ、結構進めてましてね、もうこういうボタンの押し間違いでトラブルが起こるようなことはないんですよ。もう玄人ですから。あのー今日はまあまずとりあえず…ギャングですけどね私は。ギャングですけど、町にいったらネズミの駆除頼まれまして。投げナイフでドブネズミ8匹(笑)殺して8匹ポケットに入れて売りに行ったりしてますし。

平子:はっはっはっ(笑)

有吉:あとはあれですね、もう…悔しいのよ…ミニゲームがいっぱいあるんですよ。たとえばポーカーゲームとか、サイコロゲームとか、あとナイフで指の間をポン、ポン、ポン、ポン、ポンってやったりするようなギャングっぽい遊びとか

山本:度胸試しのヤツですね

有吉:あとはまあ早撃ちですよね。遠くにある瓶を早く撃った方が勝ちだ、みたいな。早撃ちの勝負やるのよ。でけっこう掛け金バンバン吊り上げて。「バンバンバン!10ドル。もう1回やってくれー20ドルにしてくれー倍々ゲームだー次は50ドルだ!OK!」ってやって。「バンバンバン!」やって、負けるじゃない。そしたらそいつを殺すっていう…(笑)

山本:ははははははは(笑)

平子:ちょっと自由すぎないですか、動きが(笑)

山本:治安悪すぎでしょ(笑)

有吉:あとはもう、単純に夜になったら明かりを探して人の家行ってこっそり入ってベッドの人バンって刺してコソ泥する…(笑)

平子:ホントのギャングでも禁じられてることばっかりなんじゃないですかね(笑)

有吉:バンバン名誉レベルが下がっていく…(笑)いやでもその一方ヒグマ殺したりね。ヒグマ、バーンって殺したりとか。もうでも、殺し方が荒いから毛皮が粗悪品(笑)

山本:どこが玄人なんすか(笑)

平子:名誉溜まんねえし、金も溜まんないし

有吉:どうしようもないですよほんとうに、指名手配ばっかりされて

平子:荒野の荒くれものですよ

有吉:最近はもう指名手配のお金払うのが嫌だから、警察が来たらすぐ手挙げて投降して。すぐもう牢屋入って反省して出てく(笑)

平子:何を楽しんでんすかそれ(笑)

有吉:めちゃめちゃ楽しい…(笑)

平子:楽しいんだ(笑)

有吉:やっぱり最高のゲームだこれ(笑)まあでも今ちょっと大変なんですよ。お金持ちのナントカ家とナントカ家の板挟みで。もうほんとに、ボスからはあんまり騒ぎ起こすなって言われて怒られてるのよ。「もうやっとこの町に落ち着いてきたんだから武器使ったりトラブル起こしたりするな」って、言った途端に一緒にいたジジイが人殺してもう大戦争(笑)もう俺いやだよクソジジイ連れて町行くの

山本:一緒に逃げて(笑)

有吉:もう町中で20人くらい殺してんの。もう俺イヤだよ。辛いけどね、ぜひ、ボタンの操作慣れたらまた楽しくなってくるんでやってみてください(笑)

(中略)

リスナー:僕は『レッド・デッド・リデンプション2』やっていません。このゲームのクリアだったり最終目標ってなんですか?人殺しが人殺しを反省するのがクリアですか?

有吉:あーこれはね、こういうこと言う人いるけどね、ああいう箱庭ゲームっていうのはね、それがもう人生ですよ。

山本:は~

有吉:終わりはないんですよ。私が死ぬときが『レッド・デッド・リデンプション2』のエンディングです

平子:は~

有吉:もう永遠にやるんですよ。そこで暮らすんですよ。私と共に

平子:一生やんなきゃダメなんですか(笑)

有吉:そういうことです

平子:死ぬまでやるんですか(笑)

有吉:そういうことです

山本:業みたいなもんなんですかね

有吉:永遠に人を殺すし、永遠に警察に追われる。そんな人生…(笑)

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 2

RDR2 関連記事

当サイトはRDR2の攻略Wikiも運営しています。ぜひ攻略に役立ててください。

RDR2 / コラムカテゴリの最新記事

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Anonymous

    ぶっちゃけゲーム性はPS2のGTA止まりだわ・・・

  2. Anonymous

    ここまでゲームって進化すんだなって感じ
    こんなゲーム遊んじまったらもう他のソフトじゃ満足できねーわw

  3. Anonymous

    アンチはラジオにも投稿したりして忙しいっすね