steamハロウィンセール

『Steamハロウィンセール2020』おすすめゲームまとめ(ジャンル別)

2020年のSteam大規模割引キャンペーン「ハロウィンセール」が開催されています。期間は10/30~11/3 2:00まで。

今回のセールでは、特にホラー系タイトルを中心に何千ものゲームが割引対象になっています。

ハードモードではセール対象ゲームの中でも特におすすめしたい人気タイトルをまとめました。

おすすめしているのは全てPCゲームなので、「ゲーミングPCを持っていない」という方は以下の記事から遊びたいゲームにぴったりなゲーミングPCを探してみてください。

Steamハロウィンセールのおすすめゲーム

ハロウィンセールなので、ホラー系タイトルを中心にまとめました。

基本的には人気があってクオリティの高い作品の中から値引き率の高いタイトルを選んでいますが、個人的に好きなタイトルも選出しています。

アクションホラー

アクションホラー部門はバイオ2、バイオ3といった有名どころがそれぞれ40%、50%オフ。

他にもGOTY受賞作『コントロール』が最新のDLC入りで30%オフという超太っ腹なセールです。

アドベンチャーホラー

アドベンチャーホラーは物語を見せることに重点を置いたゲームが多く、小粒な作品が多いように見えますが、その中でも『リトルナイトメア』、『死印』とその続編『NG』など、お金のかかった作品もあります。

心理ホラー

あまり怖くはない、とはいえ心理ホラーのなんたるかを表しているツイン・ピークス的傑作『Alan Wake』。

人狼ゲームをホラーノベル化した『レイジングループ』はやってみないとわからない面白さがたくさん。
個人的には同じ人狼系ゲームの『グノーシア』よりも好きです。

サバイバルホラー

「サバイバルホラー」といえばバイオですが、いまやこんなにもたくさんのゲームがバイオハザードから「感染」しました。

『Dying Light』はゾンビゲーの大定番。『GTFO』は4人で協力して恐ろしい敵を倒すPvEゲームとして人気です。『Dead by Daylight』はゲーマーなら誰もが知っている大人気PvPゲームです。

ポストアポカリプス

ホラーのみならずゲームの定番「ポストアポカリプス」ものです。

『DEATH STRANDING』は2019年最多GOTY受賞作です。『Remnant: From the Ashes』はソウルライクなTPSとして人気です。『メトロリダックス(Metro 2033 Redux)』はメトロシリーズの原点となる作品のリマスターで、これからプレイすれば間違いありません。

Steamゲーマーに読んでほしい記事

PCゲームだけでなく、ゲーミングPCでも定期的にセールが行われています。
最新のセール情報はこちらの記事で紹介しているのでチェックしてみてください。

用途に合ったゲーミングPCの選び方は以下の記事で解説しています。
どのPCで自分のやりたいゲームを遊べるのかがわからない、という方は確認しておくことをおすすめします。

ゲーミングPCセール情報

ゲーミングPCのおすすめランキングと選び方
ゲーミングノートPCのおすすめランキングと選び方

関連するコンテンツ

PS4新作ソフト一覧リンク画像
ニンテンドースイッチ新作ソフト一覧リンク画像
5日間のビッグセール! ゲーマー向け商品まとめ!
Amazonブラックフライデーセール